コンゴトモヨロシク

D2女神転生 まあ作るよね

f:id:spookyyy:20210613084359p:plain

 異常パ要員として作るよね。強闘タワーで「異常に必ずかかる」ハンデの時には使えそうだし。その時には防魔に変えよう。
 デュエルだと、防衛なら異常対策できてないパーティの邪魔が多少できそうってくらいな感じか。緊縛で止める、単発高火力でアルラウネを先に倒す、大僧正やマハーマユリが居るなら魅了を食らっても問題の無いプレスの終わりに倒す、とかすればいいだけかな。攻めパなら自身以外の味方が死亡した時ってのがネックで、どうにも使い方が限られる。この速だと後攻パだろうし、バリコワ役はマザーハーロットのパネル1しか無いか。あとは誰を生贄に捧げるかなんだけど、イシュタム(即死)、ショウキ(威圧)、トラルテクトリ(バフ)、ナジャ(回復)辺りが候補か。
 魅了は即回復する印象が強く単体だとヒヤヒヤしそうなのでもう一つくらいは異常を入れたい。これはジャンヌ☆でマダムアッパーするしかない!と思って考えてみたものの、現環境なら全体緊縛や単発威力200にしてくれないと出番は無いよなぁ。何とかして使いたいけど難しい。
 このポーズを見てたらサザエさん家のタマに見えてきた・・・。