動画で確認はしてたけどオベロンランク帯のハンデに「味方初期MP-1」のハンデが追加されている。残りはティターニア帯と同じ。ハイピクやピクのハンデも似たようななのだろうか。
まあ先行パには結構キツいものになってると言った印象。特に状態異常パはアンリ・マンユが居ない限りこのハンデを付けるのは難しい。覚醒枠に異常系スキル+恩恵烙印などで運用する手もあるけどなかなか安定はしないか。
オベロン ハンデ
内容 | スコア |
味方のHPが50%増加 | -30% |
味方が状態異常にかからない | -30% |
味方の与ダメージが15%減少 | +20% |
味方の与ダメージが25%減少 | +20% |
味方の電撃・呪殺属性与ダメージが80%減少 | +20% |
敵の火炎・氷結属性与ダメージが50%増加 | +20% |
敵が状態異常にかからない | +20% |
味方初期MP-1で開始 NEW | +20% |
強闘ルール
内容 | スコア |
味方が氷結属性スキルを使用 | +1500 |
スキルで味方のHPを回復する | +1500 |
味方が一人も死なずに勝利 | +1500 |
編成メモ
オベロンは威圧パ、吸収パが多い印象。単純に下取るだけだとアンリが居るので安心できないのがなぁ。イベントやら終末だったりで考えるのが面倒なので現状のパーティと同じでいいかな。イベントはうん、やっぱりといったとこだなぁ・・・。
狂戦士ガッツを入れる際には敵主人公が反射/吸収+デミウルゴスの様なパーティには一応注意で。ベルセルク1発目で1体倒す⇒2発目主人公で反射吸収⇒デミウルゴスの連動、の様な流れになると思うので。