コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第2回強闘タワー オベロン1 編成

 動画で確認はしてたけどオベロンランク帯のハンデに「味方初期MP-1」のハンデが追加されている。残りはティターニア帯と同じ。ハイピクやピクのハンデも似たようななのだろうか。
 まあ先行パには結構キツいものになってると言った印象。特に状態異常パはアンリ・マンユが居ない限りこのハンデを付けるのは難しい。覚醒枠に異常系スキル+恩恵烙印などで運用する手もあるけどなかなか安定はしないか。

オベロン ハンデ
 
内容 スコア
味方のHPが50%増加 -30%
味方が状態異常にかからない -30%
味方の与ダメージが15%減少 +20%
味方の与ダメージが25%減少 +20%
味方の電撃・呪殺属性与ダメージが80%減少 +20%
敵の火炎・氷結属性与ダメージが50%増加 +20%
敵が状態異常にかからない +20%
味方初期MP-1で開始 NEW +20%
強闘ルール
 
内容 スコア
味方が氷結属性スキルを使用 +1500
スキルで味方のHPを回復する +1500
味方が一人も死なずに勝利 +1500
編成メモ

 オベロンは威圧パ、吸収パが多い印象。単純に下取るだけだとアンリが居るので安心できないのがなぁ。イベントやら終末だったりで考えるのが面倒なので現状のパーティと同じでいいかな。イベントはうん、やっぱりといったとこだなぁ・・・。
 狂戦士ガッツを入れる際には敵主人公が反射/吸収+デミウルゴスの様なパーティには一応注意で。ベルセルク1発目で1体倒す⇒2発目主人公で反射吸収⇒デミウルゴスの連動、の様な流れになると思うので。