コンゴトモヨロシク

D2女神転生 猛省

 連動の動作確認をするためにデメテルが欲しくなった。獲得できるジェムを計算してみたら天井まで行ける。もう確保してしまおうと少し回していたが道中で出る訳も無く。まあ今週の週間ミッションの200ジェム貰えば天井だしそこでいいかと思っていたとこで問題が。今週って木曜が祝日で大神ガチャも水曜までなんだよね。何となく察してもらえると思うんだけどログインボーナス3回のミッションが達成できないことが発覚!!ログインボーナスは深夜0時から貰える。週間ミッションは4時に切り替わったはず。なので月曜0~4時の間にログインボーナスを貰ってしまうと水曜に貰える200ジェムが木曜になってしまう。多分こんな理由だよね。寒さで目が覚めた時に触ってしまったせいか。

 

・・・

 

 あと10連ってとこで切れ端なんかに変換されたら目も当てられんよなぁ。ここまで来たらやるしかないか、ほぼ1年ぶりの課金ってヤツをなぁ!!クソがっ!!

 

 不本意ではあるが320円の640ジェムパックを購入して天井へ。

 特にシフターの必要が無い加護。対人での運用は全く考えていないのでスキルレベルもスキル継承もする気無し。余計なリソースを使わなくて済んだのは幸いか。今までの恨みを込めてこれからサンドバッグとして活躍してもらうからな!

 

 

 そんなこんなで初めてデメテルを使ってみたけどやっぱ色々と頭おかしい性能してる。マジでこんなバケモン相手に良くやってきたと思うわ。こんなん出されたら合体産や残念ガチャ限だと太刀打ちでんきんだろ・・・。そりゃあ防壁貫通やら解除やら実装する必要が出て無駄な工数掛かるわな。元々こんな性能でだすなよって話なんだけど。昔から属性貫通にせよ異常無効にせよD2は0か100みたいに極端すぎるんだよ。調整できないなら当たり障りのない数値に設定しとけって。また火力飽和してきてるし6周年はどうなるんだろね。恐すぎ。

 

 

 

 しょーもないミスで320円も使ってしまったのは猛省。