コンゴトモヨロシク

D2女神転生 2023年 正月ガチャ悪魔情報(仮)

 ポロリ情報を見ていく。動画が見れるようになっていたとこからの情報みたいなのであっていると思うけど参考程度に。要所だけ抜粋。

 

ゼウス

  • 全知全能
    自ターン開始時に、電撃属性相性を2段階下げる。敵ターン開始時に電撃属性の打撃型ダメージを与える。弱点突いたら全体電撃威力100にプレス+1。
  • ケラウノス
    単体150で電撃属性相性を1段階下げる。連動で単体150。

 電撃相性の段階ってのは「吸収反射無効>耐性>通常>弱点」。つまり耐性以下は弱点になるっぽいな。無効以上でも「ケラウノス」の初段で耐性ダウンがあるし連動部分は弱点を突くことになると思われ、当たればプレス+1?悪魔の耐性を覚えて異世界オーディンで弱点突けばプレス消費無しか。耐性ダウンも相当だけど敵ターン開始時の打撃も大概だな。ハチマンと組めば高速パは壊滅できるかと。ところで貫吸貫反はどうなるんだ?相性自体が変化するってことは効果無しになりそうだな。

 

デメテル

  • エレウシスの祝福
    HP50%増、即死無効。1ターン開始時に防壁1500+MP2回復。自身を除く味方が打撃、魔法、割合ダメを受けた時に味方全体にHP25%防壁+ラスキャン。デメテル生存中は防壁時に状態異常無効+ダメ20%減。
  • ハーベストですわ!
    残滓付きの万能魔法150。味方全体HP20%防壁。

 1ターン開始時に防壁ってことはこの時点で状態異常無効だよな。はい、異常パ終了。で味方がダメージ受けたら防壁ってとこなんだけど、防壁へのダメージでも張り直すってことでいいのか?カスダメばかりだと2重3重の防壁で詰みそうだな。まずデメテルを先に倒せば良いんだろうけどパネル1、2やセイオウボが居るし簡単ではない。デメテル+セイオウボ+マリア+αとして、α次第だけど先行パも後攻パも泥仕合必死だよな。久しぶりに防衛ビームで焼かれそう。

 

 今年でた悪魔の性能から考えて覚悟はしてたけど、それを上回る性能でぶっこんできたなぁ。耐性ダウンってなんだよ?今後は同様のスキルが出るだろうし、耐性つけても意味なくなるとか防魔アーキの死亡だろ。取り敢えず2023年は、どちらか居ないと対人コンテンツは厳しいだろうね。1体くらいは引いておきたいけど即メタ悪魔が出る可能性を考えると、気持ち良く課金はできないよな。そもそもこの状況で課金しようって人はいるのか?

 

 プレスターンバトル?おなじみの?もう別ゲーみたいなもんだし上の文章直しとけよ!!