コンゴトモヨロシク

D2女神転生 新悪魔 オオクニヌシ

 鳥が早いのは分かる。アスタロトもカルティケーヤも何か乗ってるし、これも分かる。エロヒムは浮いてるしまあ。だがテメーはダメだ。神速で走るのか?縮地でも使えるのか?走って最速とか神話時代のボルトかよ!!

 

 

 体を捨てて速に全ツッパ。穴開けまくって軽量化したミニ四駆かな?って言うか何で魔型なんだよ?

 覚醒スキルは加護「国津神の威光:自身が生存中、自身以外の味方全体は次の効果を発揮「自身が与える魔法型ダメージが15%増加。」」か異能「国津神の信念:自身が死亡するとき、一度だけHP300で踏みとどまる。破魔属性で与えるダメージが20%増加。」のどちらかか。荒神「マハンマバリオン」は重いし防魔「呪殺反射」は弱点でもないし火力に回した方いい。

 ダメージアップは「破魔アクセラ」だけか。

 

パネル1:破魔属性スキルで消費するMPが1減少
パネル2破魔属性で与えるダメージが20%増加。自身のバトルスピードへの影響が20%増加
パネル3:破魔属性で与えるダメージが25%増加。

 ほぼ1速運用なことを考えるとパネル1は必須。MP5だと2周目にアタックになるのはマズい。上取り合戦とパッシブに破魔アップが少ないことを考えるとパネル2も必須クラス。0.3%で凸るとか地獄だなぁ。

 

スキル
  • 国津神の誇り
    破魔貫通を得る。
    全ての状態異常にかからなくなる。
    自身のバトルスピードへの影響が75%増加
    自ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加させ、敵全体の防御力を20%減少させる。
    悪魔スキルによって味方の状態異常が回復したとき、連動効果が発動「自身をコンセントレイト状態にする。

 貫通、BSアップ、討滅、コンセと意味分からんくらいスキル盛り過ぎ。

 

  • 出雲の剣 MP:6
    敵単体に残滓を得た破魔属性の魔法型ダメージを威力240で与える。
    このスキルによるダメージは死亡時に食いしばるスキルを無視する。
    攻撃成功時、味方全体の状態異常を回復する
 単体240と使い勝手は勿論、まず状態異常も回復できるしサポート性能も高い。1速に置けばファフニール+カブソ+リリスに対して有効だな。配付に活躍されるのが気に喰わなかったんだろうね。ファフ編成はネルガル+ハチマン辺りに変更しないとキツくなりそう。
 
感想
 物理悪魔だったのに真Ⅴでは路線変更したのかと調べてみたけどやっぱ物理悪魔だし。何がしたいんだ運営は?名前使わせてもらってるんだからせめて悪魔の性能は合わせろよ。見た目だけで中身は別物とか流石に引く気にもならんなぁ。こんなんだから本家とコラボしてもらえないんだろうな。
 取り敢えず速いことは速いので先攻パなら引いておいてもいいと思うけど、デュエルで使うならパネル1を開ける必要があるのはお財布的に痛すぎるな。破魔ってことで怠惰適正はあるんだろうけど1ターンで倒さないと蒸発するだろうし一般人には関係無いかな。結局、万能反射を張るなら今の編成で問題なし。
 そういえば生放送で川西さんが完凸するとか言ってたような。早速、天井喰らってたけど。運営サイドなんだし天井動画を連発してもイメージダウンにしかならないし悪いこと言わないから止めておこうぜ。