コンゴトモヨロシク

D2女神転生 2022年 ガチャまとめ

 ちょっと早いけど今年のガチャ結果をまとめてみる。過去の復刻もカウントするとなると面倒なので新規悪魔のみ計上。抜けてたら知らん。引けた悪魔は青字にしてます。

 正月のアスタロト・マリア召喚から。

  • アスタロト、マリア・・・330
    アスタ、マリア、マリア(天井)
  • アリオク・・・70
  • ニャルラトホテプ・・・60
  • マダ・・・50
  • テスカトリポカ・・・40
  • クトゥルー・・・230
  • ヴリトラ・・・0
  • 異世界ヴィシュヌ・・・20
  • シェムハザ・・・20
  • ファリードゥーン・・・40
  • エロヒム・・・300(天井)
  • アナーヒター・・・20
  • シャダイ・・・160
  • シュウ・・・60
  • ツァバト・・・20
  • スクナヒコナ・・・0
  • ミトラス・・・20
  • アモン・・・60
  • 異世界オーディン・・・40
  • メルキセデク・・・40
  • ハチマン、ヒノカグツチ・・・60

 

 ってな感じで今年の新規悪魔だけで計1640連で引けたのが7体。まあ天井2体なので実質5体と散々。大して回してないので偏りと言えばそれまでなんだけど少し酷いね。他にも粒子3倍で200連くらいはしてるし、過去の復刻をちょいちょい摘まんでるので2000くらいは回してるか。全体的に満足度が低い結果でした~。一番良かったのは粒子3倍ガチャくらいだったね。

 1体出た程度だと対人では大して使い物にならないんだし、もう少し排出率を上げてくれよ。いつまで0.5%とか0.3%とか馬鹿な数値を設定してるんだって。こんなのでも回してもらえるのは女神転生だからってのはいい加減理解しような。SEGAだからってのは断じてないからな。いつまでも過去の栄光を引きずった殿様商売してないで底辺運営って現実を受け入れた販売方法にシフトした方がいいぞ。もう手遅れ感はあるけど。

 こんなにガチャ運が悪いと正月も出る気がしないし、どうせハズレるくらいならってことで数年ぶりに宝くじ買ったわ。今年の運の収束に賭ける!!