コンゴトモヨロシク

D2女神転生 2022/9/29 上方修正悪魔の感想

 微妙に落ち着いて来たので情報をみていこう。
 少し間隔が空いたので忘れてるけど第4弾になるのかね?今回は何体が上方修正されるのやら。ん・・・5体?少なくね?

 

  • アンリ・マンユ
    自ターン開始時のMP回復が3になったと。MP吸うのが増えたので増やしたって感じかな。BS20%アップってことで先行パで使ってくれと言う強い意志を感じるし、味方全体の状態異常も25%アップで烙印の自由度が上がるのは良き。
  • エキドナ
    魅了無効にHP20%アップが追加。ランダムだけど蘇生もあるので硬さアップは嬉しい。持ってないけど。
  • ラドン
    物理命中20%アップ。お、おう・・・。
  • フツヌシ
    物理命中が5%増えて15%、クリティカル時のダメージ10%アップで20%。範囲は味方全体なのでいいんじゃないかと。
  • アドラメレク
    火炎15%軽減はどうでもいいとして、MP回復のカウンターダメージのアップは嫌な人もまだまだ多そうだな。

 

 上方修正を貰ってない悪魔って残りどれくらいなんだろうか?まだ結構いると思うんだけど、その割には今回の数は少ないな。5周年に向けて何かやろうとしてるのだろうか?まあそこはいいとして今回の上方修正だけど、全体的に固有スキルの数値を少し弄っただけな感じはするが、対象悪魔を使っているなら良い調整になってそう。何かを増やすスキルは腐らないしアンリ・マンユは再活躍するかもね。そういえばアンリは以前も上方修正貰ってたような・・・。贔屓すんなよ運営。