コンゴトモヨロシク

D2女神転生 7つの大罪 コラボ 感想

 そろそろコラボも終わりに近づいてきたので感想でもと思い返そうとしてるけど感想も何も記憶にすら無いんだよね。ストーリーはいつも通りの意味不明さで、5日で終わるうっすいお話。今回は更にぶっ飛んでた気がするけど、まあ今までのと大差ないか。これに対して”クソだな”、”つまらん”って感想を言うのはまだまだ新人リベレイターの証。ストーリーは適当にタップして速読 or スキップしてジェムをさっさと回収、適当なボーナスクエストで落とし物を集めて目ぼしいアイテムと交換。あとはイベント期間中だろうと期間ドリンコ飲んで罪周回に戻るのが訓練されたリベレイター。これがD2のコラボ期間中のルーティーンなんで覚えておこうな。期待はしない方がいい。
 今回のコラボ先の「7つの大罪」は名前は知ってたくらいで漫画もアニメも見たことないので原作の話でも出てくるのかと速読してたけど、話が超高難易度だったので最後の方は瞬間記憶の訓練してた。なんとなくメリオダスとエリザベスの関係性と、同じような境遇の人間の男女が召喚したお話ってのは理解したけど、結局あの男女はどうなったっけ?ハッピーエンドになった?それすら覚えてない始末。原作の面白さ的なものが一切感じられなかったので残念ながら漫画やアニメを見てみようとはならなかった。原作を知ってる人から見てこのコラボは良かったのか気になるな。
 それにしてもなんで今回は素体の配布が無いんだろね?コラボ切っ掛けでD2始めようって人はコラボキャラを使ってみたい人が大半だと思うんだけど、キャラを使いたいなら金使ってガチャで出してね、では新人は付いてこれないでしょ。7つの大罪って割と最近のコンテンツだよね?年齢層若めな人が多そうだし続けるか分からないものに大金使ってまでガチャ回してくれるとは思えない。まあ運よく当たったとしてもデュエルやら罪やらでは単体でまずクリアは無理だしイベント期間中の金特効くらいにしかならないって気づいたら試合終了しそうだけど。せめて配付でもして少し続けようかなって気にさせるのべきだったと思うのだが。フレンド申請がいっぱい来たから取り敢えず登録してみたけどいつまで続けてくれるのやら。
 コラボして”いただいて”るんだし最低限、期間中はアイコン変えんなよ!!