コンゴトモヨロシク

D2女神転生 9/16 バランス調整の感想

  • セト
    物理貫通付いて無かったのか、知らなかった。(興味なし)
  • トール
    終末で使ってるので合計威力300は大きい。物理貫通は付かないだろうし魔型運用しかないか。
  • ネコショウグン
    しれっと☆5に混じってる。☆4程度な感じ。
  • フラロウス
    アイアンフィストの会心50%に。思念は少し。
  • 猛将マサカド
    一閃が踏みとどまり無視はデカい!以前はHPと命中ガン盛りで一閃運用してたけど、物攻に振って会心50%威力200を生かした運用もありだな。1凸なのであんまり関係ないけど。
  • アスラおう
    強化いるかな?
  • トキサダ
    怠惰の周回要員だと思うので多少は影響ありそう。まあ周回のパターンが崩れる程の強化ではないか。
  • カーリー
    10%のままでも普通に強いんだけど,、いるか?
  • アザゼル
    ギロチンが使い易くはなった。
  • 魔女リリス
    命中15%アップ。「原罪」がまた強くなったな。
  • 異世界スサノオ
    単体25%が物理25%になったのでパス時の「高天原の剛勇」にも乗る。編成によっては面倒になるかもね。殆ど見ないけど。個人的にはHPアップが欲しかったな。デミウルゴス入れて、ワザとパスする神々の遊びに影響はあるか。
  • 異世界ラクシュミ
    パネル3でHP20%付いてもさぁ効果を感じる人が何%いるんだって話。
  • 異世界トール
    「雷神の戦鎚」がやっと普通の性能になったがもう一声欲しかった。

 猛将マサカド、魔女リリスは使い勝手が良くなる感じがする。