コンゴトモヨロシク

D2女神転生 攻殻機動隊 SAC_2045 復刻コラボ 新義体 バトー

  いきなりすぎない?3.5周年でヘトヘトなんだけど更に周回させようってか!鬼だな!実装はバトーさんだけ?サイトーは一応いるとして、トグサくんは?イシカワ、ボーマ、パズは?荒巻課長は厳しいか。

バトー
  • タチコマの援護
    自身のバトルスピードへの影響が75%増加する。
    先攻でバトル開始時、次の連動効果が発動。
    「2ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ減少させる。」

 タチコマに乗ってBS増?少佐も乗ってくれたら先攻パ運用が楽になるのに。ワンチャン多身合体・・・ないよな。防御も下げれるのはいいな。

  • セブロ C-40A MP4
    敵単体に3回、クリティカル率50%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力40で与える。
    攻撃成功時、次の連動効果が発動「ランダムな敵に5回、クリティカル率30%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力40で与える。」
    連動効果も含む、このスキルによるダメージは反撃効果の発動を無視する。
 連動含めて合計威力320ってなんだ?しかも消費MP4って。会心も高めなので実際は数値以上の威力になるぞ。セブロ社ヤベー武器作ってんな。
 性能はサブロウっぽい感じなので「チャージ」「リベリオート」運用ができるかと思ったけど微妙かな。単体部分が威力40×3なので不屈系持ちを処理するには攻撃回数が少ないかな。後半部分もランダムなので不屈処理には向かず。会心アップ系かブースタ系が無難な気がする。
 速は低めだけど強靭、BS75%増がデフォで付いてるの
でHP多めの先行パ要員といったとこか。これ三姉妹防衛に対抗できるよな。バトー以外が連動で倒れるようにすれば会心だけで一掃できそうな気が。スキル回数が少ないので火力役をもう1体残るように調整すれば安定しそう。
 アーキは荒神で引いて異能にシフトが良さそう。物理サバイバ付いてるとかスキルガチャ回さずにこっちで狙ってもよかったな。まあ当たらないだろうけど。先攻パ運用と思うので加護の「陽光の繁栄」もいい。
感想
 まっ白に燃え尽きて灰状態なんだけど困ったな。「さよならバトーさん」はしたくないし。どうしよ。