コンゴトモヨロシク

D2女神転生 バランス調整(高グレード)

パネル2:魔法型攻撃で受けるダメージが30%減少
パネル4:自身が受けるすべてのダメージが20%減少。「シナイの神火」発動後、連動効果が発動「ランダムな敵に3回、威力55の万能属性魔法型ダメージ。」
 魔法ダメはかなり減らせて、シナイ大盛りって感じか。兵装も上方修正入ってるな。初期の性能だとちょっと弱いよな。
ルシファー
明けの明星:MP7
パネル4:魔30増加、体30増加。自ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中20%減少。」
 魔が上がってランダマイザが付いた。魔が上がっても明星の威力が変わらないとただのデバフ役って印象だな。火炎の終末では出番があるか。
ヴィシュヌ
パネル1:緊縛無効を得る。追加
パネル2:「自身のHPを25%回復する。」呪い無効を得る。追加。
パネル4:後攻でバトル開始時、連動効果。「敵のプレスターンアイコンを1つ減少(合計2つまで)」自ターン終了時、連動効果「敵全体に威力60の万能属性魔法型ダメージ」
 この中では一番化けたと思う。威圧が付いて回復量アップ、緊縛無効も付いたので必ず連動を発動できる。アヴァターラ(不屈改)で耐久良好、魔も高めなので連動もそこそこ威力が出せそうと、異世界スルトの代わりに置いてもいいんじゃねって気もする。
シヴァ
プララヤ:MP7
パネル4:物理貫通を得る。「プララヤ」発動後、連動効果が発動「自身を会心状態にする。」
 ねんがんの物理貫通をてにいれたぞ。プララヤ撃ててもMP空っぽなのに会心状態になってどうしろと?いくら物理MPー2でも何もできないのでは。MP5はやりすぎだろうし、MP6なら少し強いか。正直いらんかったと思うけどな。
ミカエル

パネル2:自身のバトルスピードへの影響が20%増加。追加。
パネル4:自身のバトルスピードへの影響が30%増加。自身が生存中、味方の種族「天使」「大天使」は破魔貫通を得て、すべての与ダメージが15%増加。
 ねんがんの連動をてにいれたぞ。BSモリモリで与ダメ15%アップなので大天使パの選択肢になるか。先攻取っても高威力を撃てる訳でも無しウリエル、ガブリエルのダメージ底上げがメインか。大天使パ増えなかったらそう言うこと。