コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第3回強闘タワー オベロン1 編成メモ

今回の強闘タワーはヤバい予感しかしないな・・・。

オベロン ハンデ
 
内容 スコア
味方のHPが50%増加 -30%
先攻でバトルを開始 -30%
味方の与ダメージが20%減少 +20%
敵の与ダメージが20%増加 +20%
味方の衝撃・破魔属性与ダメージが80%減少 +20%
敵の氷結・衝撃属性与ダメージが50%増加 +20%
味方が状態異常に必ずかかる +20%
敵のHPが50%増加 +20%
「味方が状態異常に必ずかかる」を だいそうじょう で試したら異常になった。異常モーションがあるんで一度見てみるのも。スキルの○○無効も意味無いし決意烙印のバリアも最初から無しになっていた。文字通り必ずかかるっぽい・・・。

f:id:spookyyy:20210320072424p:plain

強闘ルール
 
内容 スコア
味方が火炎属性スキルを使用 +1500
敵を魅了状態にする +1500
5ターン以内に勝利 +1500
感想
 今回はマイナスハンデの「味方が異常にかからない」が無いし異常パが増えそう。クロト+ラケシス+セイオウボは鉄板か。「敵のHP+50%」とかHP4000でも面倒なのにHP6000はやってられんぞ。こいつら相手に「5ターン以内に勝利」は相当しんどくね?
 出撃:強闘ルールを見ると一見ラクシュミ剣やマスターテリオンを編成したくなるが罠かな。マスターテリオンは速154でそこまで早くなく上取り合戦では不利なので、まず先制のマイナスハンデを付けることになると思う。ラクシュミ剣も敵主人公がラクシュミ盾持ってたら効かないので複数の異常を付与できないなら無理に持つこともないかな。迅速の権化が無い、カルティケーヤやフレスベルグ辺りの凸が進んでなく高速異常パを編成できないなら、ガチの異常パ作ってマイナスハンデ付けるか超自然回復スキル積んで運ゲーするか・・・。
  防衛:HP盛り三姉妹+セイオウボ、異常パくらいか。ネビロス+屍鬼アリスもいやらしい。主人公に異常剣を持たせて嫌がらせするのもいいかも。だいそうじょうもありか。