コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第4回強闘タワー ハンデ&ルール確認

次回も強闘タワーのハンデがヤバい。

オベロン ハンデ
 
内容 スコア
先攻でバトルを開始 -30%
味方が状態異常にかからない -30%
敵の与ダメージが15%増加 +20%
敵の与ダメージが25%増加 +20%
味方の物理属性与ダメージが80%減少 +20%
敵の火炎・衝撃属性与ダメージが50%増加 +20%
敵が即死無効 +20%
敵のHPが50%増加 +20%
 おいぃぃい!!!早くも即死パ潰してきやがった!!もう1回くらいは楽できるかって考えてたのによぉぉぉ。メンバーの編成見ても即死パなんて全然いなかったぞ。「運営!きさま!見ているなッ!(被害妄想)」って言うかさぁイシュタム盾を実装したこと覚えてる?せめて3ターン毎の即死くらいは有効にしてやれよ。3ターン毎に緊縛くらってたら発動すらしない微妙なスキルなんだしさ。やりすぎかもだけどガチャ限を使ってるんだから最大HPダメを与えるとかにしても良かったんじゃね?
 物理与ダメ80%減はコウテイ剣や狂戦士ガッツに影響大。きっつー。
強闘ルール
 
内容 スコア
味方が万能属性スキルを使用 +1500
打撃型攻撃を行う(アタック含む) +1500
味方が一人も死なずに勝利 +1500
 物理貫通がデフォなんで打撃型攻撃はまあボーナスルール。万能属性も「第三の目」「喚び水の剣」、何より「神の悪意」が当てはまるので特に問題は無し。味方が死なずも異常パで止めればいいだけ。ラーマ盾と☆6抵抗結晶×3の件があるので異常はしっかり盛る。高速パの誰かにメギドでも積むか。
感想
 魔法で争えってことだろうけど、魔型悪魔でアトロポスのハンデの乗った先制攻撃を耐え、HP+50%の三姉妹をぶち抜けるかどうか疑問は残る。更にデミウルゴス入りの編成もいるだろうし全体攻撃だけは危険すぎるよなぁ。なんにせよ保険の編成は入れた方が無難。主人公はラーマ剣か異常剣、バフあり剣を持たせた方が腐らないか。貫通の無い属性だとカンが外れたら何もできなさそうだな。
 面倒臭そうだなぁ・・・。