コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第2回強闘タワー ラウンド3_オベロン1_2日目

 なんと前回は大して役に立たなかったスルトさんの大活躍により25万程のスコアになった!!ハンデ付けまくったが2位!

 だいそうじょう入りのパーティには消去法で戦えそうな2威圧パーティを使ってみたところテトラカシフトとラグナロクが有効すぎた。だいそうじょうは異常対策で主人公の後に動くように速を調整しているため怪力乱心を使われても会心さえ出なければソウルドレインで終了だし、2パネを開けていない場合は通常殴りが反射されてターン終了。←状況に依るだろうけど大して怖くない。ラグナロクは回避型の少佐、アンリに刺さりまくった。与ダメ-40%の状況でも1500ダメ出すのはヤバない?

 で応龍閃吸収パの効果については相変わらずよく分からんまま。取り合えず3パーティに対して試してみたけど応龍閃1、怪力乱心2だった。細かいデータを載せるのはマズいので気になったポイントだけ。

  • 物理攻撃が1700程度なら撃つ?  ←1500でも打つので違いそう
  • コウテイ剣が2凸以上は撃つ?  ←有力?
  • スキルレベルは関係ない?         ←応龍6でも怪力だった。。

 こちらの状況で挙動を固定させるのは難しそうか。コウテイ実装時も冥界破のスキルレベル上げ過ぎると応龍撃破を撃たないと言う話もあったのでスキルレベル辺りかと思ったのだけど何か違いそうだなぁ。明日の7戦分と合わせて残りは確認で使ってみようか。あとは次回の強闘タワー編成時に確認かな。あれ以外と検証に便利。

 コウテイ剣はある程度対策は出来てきた感じはするけど、三姉妹+セイオウボがやはり面倒。何か考えてみようか。