コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第9回強闘タワー ラウンド1_ティターニア1結果&編成メモ

 強闘ルールのクリアスコアが5000になって影響はどんなもんかと、いつもの通り様子見で前回と同編成で行ってみた。ティタ1メンバの構成を確認してみたけど、あまりルールクリアを意識したスキル構成ではなかったな。3つ全てに対応した編成は1編成入れてるかどうか程度。まあ普通に考えてそんなもんだよな。いちいち運営の気まぐれに付き合ってスキル弄りまわしてられんよな。
 メンバの編成に多かったのはアールキングを入れた低速パ。蠅王、異世界スルト、セイオウボ等々を組み合わせたのいつもの感じ。あとは中速パがちらほら。やっぱり蠅王多いな。

即死パ

  1. 主人公    :メタ剣
  2. 草薙素子   :異常盛り
  3. コウガサブロウ:衝撃サバイバ、チャージ
  4. 魔人アリス  :3凸、恩恵
     即死無効ハンデに1体も死なずルールの関係で出番なし。ティタ帯はたまに高速寄りの防衛が居るのでデイビット入れた編成にしようか。

復活禁止パ

  1. 主人公    :ヨシツネ剣
  2. アンリ・マンユ:スピスタ
  3. 英雄マサカド :スピスタ
  4. 髑髏の騎士  :異能、リベリオート、暗殺者
     1体は落とせるようにヨシツネ剣にしてみたけど八閃MP7は重いな。チャージ八閃は気持ちいいけど。

2威圧反射パ

  1. 主人公    :コウテイ剣、クー盾
  2. 蠅王     :強靭
  3. マハーマユリ :強壮、不屈
  4. アタバク   :強靭、氷結耐性
     無凸1凸コウテイ剣持ちが居たので動作確認した。1凸では応龍閃を撃たずに怪力乱神。やっぱり条件がいまいちよく分からんなぁ。反射パは3凸持ちが多くなるティタ3くらいからしか出番は無さそう。蠅王が増えたのでワザと応龍閃でダメージを喰らうのはリスクが増えたな。人型のパネル開けるか・・・。

 結果は2位でティタ2昇格。ティタ2のメンバは今回の変更でどう動いてるのかチェックしてみよ。

f:id:spookyyy:20211007222516p:plain