コンゴトモヨロシク

D2女神転生 東京煉獄メモ

 初見は26階で詰んだ。結構難しいぞ。マハカーラ、コウテイ、カルティケーヤで進んでいたけど、これでも先行取られて毎回ダメージを食らう。主人公を回復役として使わざるを得なく戦闘が長引いて結果ジリ貧。途中から再編成するのは交渉が少なく手間なのでやり直した。序盤から編成やスキルを考えて行かないといけないっぽい。取り合えず潜ってみて気づいた点をメモ。

  • 相変わらず主人公は強い。烙印が無いので仲魔は全体的に弱め。
  • HP回復用の剣は必須!回復、蘇生重要。
    仲魔にメディラマ、サマリカームを持たせた方が立て直し易い。
  • 20階以降は急激に難易度が上がる。
    オベロン、フェンリルスレイプニル辺りが鬼門。
  • BS重要。
    先制取られるとHPが幾らあっても足らなくなる。仲魔がジリジリ削られて主人公のみになるケース多い。スピスタ持ちを作成して上から敵を倒して被ダメージを減らすべきか。それか普通スルト+アールキングで後攻パもいいかも。アールキング単体でも結構使える。
  • 合体不可の悪魔ばかりの編成にしない。
    入れ替えるとなると会話で仲魔にした後にスキル集めが必要で戦線復帰までに時間がかかる。

 ここら辺を考えると、先攻パならメディラマ、サマリカーム持ちのフェンリルやガルーダ、残りは速が高めの攻撃特化や異常特化などか。主人公を異常係にするのもいいかも。後攻パならアールキングおすすめ。それなりに回復するし。取り合えず探り探りやってくか。