コンゴトモヨロシク

D2 女神転生 強闘タワー 編成

ラウンド1、2で対戦者の攻めパを見てたけど異常パを殆ど見ないな。火力のオマケみたいなのはチラホラいるけどバリコワ役が居なかったりで微妙な感じ。

取り合えず異常パの編成を書く。ガチャ限あるので参考にはならないと思うけど代替キャラはいるので置き換えてもらえれば。完凸キャラいるけど3周年でばら撒きあったので多少やってれば作れるんじゃないかな。

 

  • 編成
  1. 主人公 置物
  2. 少佐 1凸
  3. 魔人アリス 完凸
  4. アンリ・マンユ

 

  •  作戦

 パス⇒ハック⇒死んで⇒十六

異常回復役が居れば、アリスで対処。2威圧ならアリスはパス。

大僧正、キンマは今のところ見てないので、アリスは面倒そうなのを消せば良い。

即死無効はやっぱ多いのでアリスを単純火力に変更もありか。

 

  • 代替キャラ

少佐⇒ネルガル

 居なければ、完凸サマエルを組んで異常係を2速に設置。

 更に居なければ速度モリモリのバリコワ要員+完凸リリスは欲しい。

魔人アリス⇒即死or高威力

アンリ⇒完凸リリスなど

見づらくなったので表を張ってみる。

 

キャラ 行動 備考
1 主人公 パス  
2 異ネコマタなど 異常 加護でマハマリMP5
3 火力役    
4 サマエル   完凸でオートバリコワ

 

キャラ 行動 備考
1 主人公 パス  
2 バリコワ役 バリコワ ネルガルとか速度役
3 火力役    
4 リリス 解放 完凸で魅了+緊縛

 

久しぶりに異常パで攻めた。昔のデュエルでも異常パ使ってた時期があったなぁ。

状態異常モリモリパはかなり楽になると思うんで作った方が良いよ。