コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第4回強闘タワー ラウンド3_オベロン1 途中経過

 異世界スルト多くね?今回は三姉妹も高速パが1組ずつ居る程度で殆どがスルトを編成している感がある。異世界スルトだけでここまで環境変わるとはね。トール・・・なんでもないです。これだけ多いと対策考えないといけないなぁ。スルト編成を一通り相手してみた感想。

  • 高速異常パ
     スルトは異常で止めるとして、残りの敵を倒せる単体高火力持ちが居ないと時間が掛かる。少佐の連動やアンリの割合ダメも多少使い難い感じだしメタ剣を作ってて助かった。フレスベルグ、スラオシャ編成は周りを倒した際の連動でスルト爆弾に火を付けることになるし絶滅しそう。使うとしたら、フレス+スラオシャ+アンリを低HPで編成し主人公でスルトを爆発させて残りのプレスで応龍閃撃ちまくるとか?ハンデ次第ではありかも。
  • 中速火力パ
     殆どが2威圧で組んでいるのでアンリと組ませない限り有効な高火力技を撃てないのがなぁ。英雄マサカドと組ませても3プレスなので行動順は考える必要がある。爆発に備えてある程度のHPを確保する必要があるし保険で食いしばり系もあった方がいいか。異世界シヴァやアナトを火力にガン振りしているので今回のハンデでは耐えられなかった。
  • 異世界スルト入り2威圧
     下を取って応龍閃を反射すればいけなくもない。アシェラトのスキルをオート系にするなどもう少しいじれば何かいけそうな気がしているけどコウテイ剣限定なのでそこまでするかぁなんだよな。鈍足、高HPの異常役が居ればもっと楽なんだろうけど。猛将マサカドで異常を撒く・・・。富豪じゃないので無し。

 ティタはアンリ入り高速パ一色だったのに、オベロンは三姉妹、異世界スルト2威圧、高速パ、アンリ入り中速パと編成の種類が増えた。それぞれ対策してたらパーティ足らねぇぞ。オベロンリーグは本当に地獄だぜ! フゥハハハーハァー

 取り合えず3位。きちー。