コンゴトモヨロシク

D2女神転生 GSHイベント 箱開封結果など

 700個以上開けて絶対0個、カサネ0個、空の因子6個。前回も全部開けて空の因子1個だけだったし偏りが酷いな。こんなに当たらないなら交換上限を付けなくてもいいと思うんだけど。マグがそこそこ落ちるとは言え時間を使って周回する程でもない。ランキング10000位以内ならカサネが2個なのでそれで良しとしとくか。

 他ゲーが色々と頑張っている中でホントに収集イベントだけだったな。最低限だけオートして終了だし期間限定ドリンコも余りまくり。烙印か結晶集めで消費しようにも時間が掛かるだけでスマホ占有されるしどうにもヤル気が出ない(悪手だろ運営)。ツィツィミトルは他の悪魔に無いスキルを持っているんだし高難易度は追加すれば良かったのにな。nターン後に「暗黒の予兆」で強制魔封、nターン後に威力300の「災禍の日食」なんかどうだろ。マリシテンを編成でnターン+1とかすればストーリー的に絡みも出てこないか。話は全然覚えてないけど・・・。マリシテンを作ってない人がいれば作るきっかけになるだろうし、マーヤーや超自然回復とかも活躍する機会があったかもしれないのに。超高難易度は予兆が全異常、日食は万能な。スキルや数値をいじるだけだろうし大して工数は掛からないと思うんだが。ガワだけ変えた収集モノをイベントって言うのはもう止めて欲しいもんだ。

 ついでに、クエストで万能思念が合計120個ってのは良いと思うけど、ログイン1200日の万能思念50個が少なく感じる。前から設定していたとは言え1200日だぞ。見劣りするんでやっぱ100個にしますってだけでもユーザの心証がだいぶ違うと思うんだけど。凸前提で作っているくせにピックアップ(とは書いてないけど)0.3%~は厳しすぎ。使うだけでもこの確率で当てろ、強くしたいなら更に当てろ、スキル強化や付け替えでコストが掛かるけどね、では定着しないのも無理は無い。(出現悪魔やボスに合わせて耐性やスキルを考えて合体するってのもメガテンの魅力の一つだと思うんだけど、そもそものビジネスモデルが合っていないよな・・・)

 久しぶりに新人からフレンド申請があったので承認ついでにフレンドの状況を確認してみたら10人以上の最終ログインが1、2ヵ月前。GW以前からログイン無しも合わせるともっとだな。PLもそこそこで3凸ヨシツネやハレル、有名どころの悪魔を置いてたりするのになぁ。危機感の無さに愚痴りたくもなる。

f:id:spookyyy:20210505220916j:plain