コンゴトモヨロシク

D2女神転生 メタトロン剣作ってみた

素体セレクターをこうして

f:id:spookyyy:20210501173341p:plain

 

こう!!

f:id:spookyyy:20210501173419p:plain


 カルティケーヤは既に持ってるし1体作ったところで凸が進む訳でも無いしってことでメタトロン剣も作ってみた。一応、事前に計算しておいたけど「神光の柱」はスキルマで+20%にしないと火力不足感は否めない。火力を上げるならメタ盾を3凸する手もあるけど、今頃3凸とか一部の選民メシア教徒しか無理。残るは魔法結晶のサブに万能+5%を付ける簡単なお仕事をこなすしかなく、+5%付かなかったら売って作っての賽の河原なのでこれ以上の強化は諦め。無凸メタ盾と魔法結晶3つでスキルマ「神光の柱」単発400×3、ドラオン800なら全く使えないってこともなさそう。
 カルティケーヤ持ってないならシヴァと交換した方がいいよ。