コンゴトモヨロシク

D2女神転生 なんか色々 2024/8/25

 ガチャ多め。

  • トート交換
    運良くトート交換数が貯まったので交換。因みに4次予選は結果画面を飛ばしてしまったので詳細な結果は不明だけど、チラっと見えた感じ42、3位くらいだったはず。まぁ3waveは絶対に勝つことは無い編成なので想定内。交換数には達したのでどうでもいっか。それにしてもこの合計数は何なんだ?あと50あれば因子セレクターも交換できたんだが運営の地味な嫌がらせか?観戦でのコインを待つとするか。 そんなこんなでトート交換。召喚演出は無く直接プレボにぶち込まれるスタイル。

     サルベージして育成してみたが専用スキルが無いとピグミーマーモセットなんだよなぁ。専用スキルを1つ積んだ程度では今のとこデュエルでの枠は無い感じ。最近の後攻パ要員(主にリンゴと∞)を持っていればサポート採用の可能性もあったが、ま~ったく居ないしどうすっか。次回も同程度のコインが貰えるとの希望的観測で一旦は罪や終末用に育ててみるかな。
  • 特別感謝ステップアップ5・6
     ここまで来たら回し切るしかねぇよな!!ってことで残りの20連。
    ステップ5

    ステップ6

     凸れるから良いんだけど何かモヤっとする結果だなぁ。1回出たらロックが外れたかの様に出だす、こう言った現象に名前あるんですかね?そろそろ誰かこの現象について論文を発表してても良いと思うんだけど。廃課金勢の皆様、よろしくお願いいたします。
     ☆4すらまともに引けてないし☆5に至って60連で0。もし課金しててこれだったらと考えると恐ろしいわ・・・。
  • 異世界バフォメット召喚
    ステップ1×2でなんか出た。結構出てるイメージはあったが荒神は未召喚だったのか。

  • ファンミ札30連
     1%は引けるんだけど、そうじゃねぇって!!バフォじゃないなら出なくていいわ。せめて出るなら粒子2倍の時にしてくれ。

  • 15章
     メタトロンマリスがまた出てきて万能持ちを編成すんのめんどくせぇと思っていたらテラフォーマーズみたいなのも居て更に面倒だった。ノーマルはゴリ押しでクリアできたハードとマニアックは無理。デメテル+アルキン+念のためのアルダーで放置。クリアできたが何でノーマル以外でも倒した後の選択肢が出るんだよ。マニアックで下の方を選んでエライ目にあったわ。HPが10%くらい回復してバトル再開って何の嫌がらせだよ!!