コンゴトモヨロシク

D2女神転生 6.5周年 生放送 感想

 忙しすぎてすっかり存在を忘れてた。ファンミが中止になったらしいが放送はあるのか。取り敢えず確認してくが時間が4時間超ってなんだ?

 

  • オープニング
    結構いい場所でやるんだな。その他諸々はパス。
  • IWSK
    生きとったんか、ワレ!!それにしてもただの病欠かよ、おもんね。入ってくる時がファミ通の2人に攫われた、いや連行された犯人か。事情聴取開始。
  • D2メガテンの課題
    何年も言われ続けていることだけどこの状況。結果は分かるな。
  • ガチャ
    良い点なし!!は最高すぎ。面と向かって言わないとな。伝わったかどうかは分からんけど。副産物がどうのこうのよりまずはピックアップ確率の見直しからだろ。虹に光ってもそっから更に1/6でしか出ないとか印象悪くなるだけ。
  • 悪魔関連
    いまどき合体を頻繁にすることはそうも無いし、まずはスキル継承関係のUIから直すべき。スキルを付け替えようと思ったら、スキル転移画面⇒ポイント⇒継承を行ったり来たりさせるとかホントに遊んだことあるんかと。
  • 銀特攻
     個人的には銀特攻はどうでも良いと思うな。イベントなんか超低難易度クエをひたすらオートするだけの落とし物拾いだしフレンドは何でも気にしないわ。問題はドロップと交換に必要なアイテム数。ひたすら面白くもないクソコンテンツを周回しないといけないとか地獄すぎ。いくらオートで出来るとは言えバッテリーの無駄だわ。消費スタミナを30や40にして同様にドロップも増やせって。たまに3分くらいオートするくらいが丁度いい。ユーザの負荷が高すぎるゲームなんか捨てられるぞ。
     金・銀特攻がどうのこうのより特攻を分けて倍率上げた方がいい気がするな。経験値特攻、マッカ特攻、マグネタイト特攻にして+500%とかならありがたい気がする。まあレベルなんか放置でも上がるし、マッカ・マグも周回クエのドロップがゴミなので意味は無さそうだが。
  • バトルトーナメント
    多少の駆け引きがあるのは分かるが、札束での殴り合いにしか見えんなぁ。コスト制限があってその中で考えた編成で勝ち上がるなら関心するが、現状は高性能悪魔を並べてるだけ感が強い。
  • 上方修正
    屍鬼アリス、ベリアル、ネビロスの呪いトリオね。防壁貫通を上方修正で付けるくらいなら最初からあんなアホな実装の仕方とするなと。
  • ヴェニタス
    0ダメを見せたいのは分かるが、相手にゼウスが居るならボティスを入れた電撃編成にした方がフェアだと思う。
  • 風岡チャレンジ
    ササゲとかさぁ・・・。あれだけファミ通コンビに詰められたんだから「万能思念にしまぁす!!」とか言えたら運営の株も上がったのにな。運営としての反骨精神は無いんか?
  • スケジュール
    この惨状で来年も続くの?デュエルがHP5万の大怪獣バトルになってそう。

 

 長すぎ・・・。