コンゴトモヨロシク

D2女神転生 デュエル結果

 悪意を殴ってストレス発散してたらマスター3に到達することになった。まあこっちも悪意を使ってるんですけどね。
 月曜が祝日なのもあって久しぶりに最後の追い込みに20分前から参戦。ドリンコ3本飲んだのは何年ぶりだろ?お陰でマスター2中盤からレジェンドが見える位置にまで到達。結局、最後に復讐されてて4260ポイントくらいだったけど。

 

(ヴェニタスを飛ばせる)力こそが正義。良い時代になったものだ。

 

 

 一応、今のデュエル環境の情報。

  • マスター帯になるとヴェニタス入りが90%。5%は高速パ、残り5%はいつものイズン・破公・イナンナ+α。リストもヴェニだらけ・・・。
  • ヴェニは1凸20%、2凸が80%くらい。あのガチャラッシュがあったのに意外に凸ってるのが多い。恐ろしい。HPは増強込み9000~11000くらいが多い。
  • ハチマン+モズグスとかには一切当たらず。どうやらレジェンド帯に行ってる御様子。手持ちにいるなら編成を考えてみてもいいかもね。
  • 1000位より下はリストが主流でポイントが伸びないので700位くらいまでさっさと上る。ここら辺より上はランマチしてくれるのが多かったので防衛も対ヴェニ編成を置いておけば結構機能する。

 

 ホントにヴェニ多すぎ問題。だからこそ叩ける編成を作れたらマスター到達は十分可能と考えていいかと。まあ対策可能な悪魔が限られているので難しいんだけど。

 

 ヴェニ対策としてヴェニを引くのも良いんだけど、こっちはこっちで最近の悪魔が必要で編成が難しい。手持ちと相談なんだけどマリメタパーツを持っているならマリメタの方が楽だと思う。水曜の新悪魔を確認してからガチャ判断かな。まあどちらにせよ最低保証だけで当たらないのでオススメしませんが、マジで!!虹ってもアレだし悪意が溜まるだけだよ。どうせ回すなら3ステップで最近の悪魔が出るヤツ回した方が天井が低く絶対満足度が高い。(道中で出るとは言っていない)