コンゴトモヨロシク

D2女神転生 新悪魔 ハチマン

 DMCのVの再来か!?MP吸収パは結構キツくなりそうだね。

 

 ハチマン

 覚醒スキルはアタック連動を考えると異能「破壊の権化」一択。罪で使うなら荒神「空間殺法」もありだな。その他は使い方次第。

 速度的に先攻パだろうし「迅速の権化」「物理アクセラ」付きで引いておきたいね。

 

パネル1:物理属性で与えるダメージが15%増加。自身のバトルスピードへの影響が20%増加
パネル2:自身が高揚になった時、連動効果「味方全体を会心状態にする。」(1ターン中1回)
パネル3:物理属性で与えるダメージが20%増加。最大HPが20%増加。

 パネル2はオート高揚もあるし全体に会心を撒けるのは強い。先攻パで使うならパネル1は開けておきたい。

 

スキル
  • 鎮守の加護
    物理属性で与えるダメージが25%増加。
    1ターン目開始時、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体を高揚し、味方全体の攻撃力・回避と命中をそれぞれ20%増加させる。」
    自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「高揚のとき、自身が与える打撃型ダメージが25%増加し、クリティカル時に与えるダメージが35%増加する。」

 パネル2で会心状態になれば60%アップなんだよなぁ。頭おかしいって。普通に物理ハイブの効果が付いてるんだけど、こっちには何にも感じなくなってきてるなぁ。

 

  • 神功天来光
    物理貫通を得る。
    物理属性スキルで消費するMPが1減少する。
    「怪力乱神」または「空間殺法」発動時と、自身以外の味方がアタックを含む打撃型攻撃を行ったとき、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体を高揚にし、敵全体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力70で与える。」
 高揚にした後に攻撃なので「鎮守の加護」の効果も乗るな。威力70でもほぼ会心を出してきそうだし痛そうだね。高揚ってことでラリョウオウとのセット運用も面白そう?気になるのは連動に回数が無いんだが・・・。アタック含む打撃に連動ってV「グリフォン・雷」より範囲が広い。うっ、頭が。
 
感想
 速が低く目なのは気になるけど先攻物理パなら引いておいても良い性能。終末物理ガチ勢なら必須ってとこか。それにしてもインフレ進み過ぎて、どこを目指してるのか良く分からんな。