コンゴトモヨロシク

D2女神転生 上方修正 第2弾 感想

 基本的な修正内容は大して変化が無いようだね。前回もそうだけど、明らかに他悪魔以上の強化をもらっているのもいる。この違いはなんだろ?適当に抜粋。

 

  • 英雄マサカド
     HP20%アップ貰っても半紙がルーズリーフに変わった程度の違いでしょ?BSアップでも良かったような。
  • ヨシツネ
     色んなコンテンツで連れまわせるので多少の上方修正を貰えるだけで十分。命中はあって困ること無いし。
  • トキサダ
     ダメージアップくれよ。
  • ラーマ
     HPアップで耐久性が向上。回避ラーマ復権なる・・・か?
  • ジークフリード
     物理攻撃が痛いコンテンツで活躍しそう。蠅人型、オルクス、ゴグマゴグ辺りと組めば倒されることは無いのでは?
  • セト
     「ウアス」だけやっとまともに見れるようになったか。物理で反射・吸収対策されていても衝撃で攻撃が通るってことね。もう「ザンダイン」「ランダマイザ」は替える気は無いようだな。
  • ファフニール
     敵ターン開始時に毒ってのは面白いかも。「貪欲なる煌めき」スキルマで毒ダメ+400%なのでゴリゴリHP削れるね。確か毒ダメは最大HPの5%なので25%ダメージ。ペイルライダーと組めば敵ターン中に毒を解除できないと最大HPの50%ダメも追加みたいな時限爆弾ゲームを強いることができるかな。HP20%アップも貰ってるし完凸だと毒状態の敵からのダメージは計50%減で耐久性もいいし。
  • シヴァ
     貫通持ちばっかの現状、「プララヤ」の消費MPが減っても使わないって。いっそ「ターンダヴァ」でも貰ってこい。
  • スサノオ
     「天叢雲剣」に食いしばり無視はデカい。普通に強いのでミドル体力帯の悪魔1体飛ばすには十分。
  • デモニホ
     「うちまくり」が自ターン終了時なんだしHPアップでよくね?

 

 今回の中で面白そうな上方修正は、ファフニールかな。HPガン盛りにしてペイルライダーと一緒に置いて耐先攻パ用の嫌がらせ防衛とかできないかな。地味に「龍の反応」ってレアスキルも持ってるので回避盛りも出来なくもない?

  1. ファフニール:高HP
  2. ペイルR  :高HP
  3. 人型    :パネル2
  4. 異世界スルト:超火力

みたいな感じだと単純な物理高速パは面倒そう。毒で次々と倒れていくとか恐怖だよね。面白そうな感じなのに前回のペイルライダーの強化が残念なのが痛い。