コンゴトモヨロシク

D2女神転生 欺瞞の罪 13業 周回パ 2022/06

編成
  1. オセ・ハレル
    :異能、無凸、物理ブースタ、物理プラーナ

    :物攻2100、破壊、迅速
  2. アルダー
    :防魔、P2、物理ハイブースタ、大暗殺者

    :魔攻2300、消滅、迅速
  3. ザオウゴンゲン
    荒神、3凸、リベリオート、物理ハイブースタ

    :物攻2000、破壊、先駆
  4. アスラ
    荒神、2凸、物理ハイブ、大虐殺者

    :物攻1850、生命、守護

  過去の編成から少し烙印を見直したり業罪入魂したりで全体的に攻撃力を上げている。始元超越は無し。あまり命中に振らなくても回避されたことは無いので攻撃に全振りでいいと思われる。大体この攻撃力と前回の「暫定版 改」のスキル構成(アスラに「陽光の繫栄」)でオート2分50秒辺りで安定して3分切る時間で周回していた感じ。

 ここから更に今回アルダーのパネル2を開け、効果が被っているアスラの「陽光の繁栄」を「大虐殺者」に変更。ついでに強化された「阿修羅」をスキルマにして多少ダメージアップさせてみた。前回書けてなかったかもだけどアスラのHPは2900程を確保して、アルダー「破壊と天恵」の回復分と合わせてシナイを2ターン受けきることができるようにしている。ここはアスラの凸具合やメタトロンを倒すターン数によって調整で。

 

 これでオート時間は2分40秒前後。うーんコストの割に微妙。まあ元々、道中は1ターンで回っていたので影響があるのはメタトロン戦くらいだし、盾役の攻撃力を上げてもそこまで大きくは変わらないよね。これ以上の短縮はオセ・ハレルの凸を進めるしかないかな。