コンゴトモヨロシク

D2女神転生 欺瞞の罪 13業メモ その2

 「マッスルパンチ」オルクスを断念すると言ったな。あれは嘘だ。ってことでオルクス入りパのメモ。デュエルで使っているアスタロトはあんまり入れたくなかったが特に何も弄らなくてもオート行けたので検討中として書いておく。

  1. アスタロト :異能、無凸、破壊の権化、スピスタ
          :物攻2100、破壊、迅速
  2. オセ・ハレル:異能、無凸、物理ブースタ、勝利のチャクラ
          :物攻1900、破壊、迅速
  3. アスラ   :荒神、2凸、物理ハイブ、二分の活泉
          :物攻1650、生命、守護
  4. オルクス  :加護、3凸、マッスルパンチ、空き1
          :物防1900、堅固×2

 アスラ+オルクスでシナイは1発20ダメージ程度になったのでアスラのHPは2500程度確保して残りを攻撃に回したり、パネル2が開いていないなら弱点持ち悪魔を編成したりHP盛って耐えるなどで対応可。オルクスのスキル残り1枠はやっぱ「陽光の~~」かな。道中が厳しいのなら「アースクエイク」+「勝利のチャクラ」もありか。アスタロトの代わりはBSを確保できて道中の敵をぶっ飛ばせるなら何でも良さげ。←ここが一番難しい。アスラの烙印弄るのめんどくせぇ~。烙印マイセットを早く改善してくれ登録すらしたことねぇよ。あとオルクスのオート特性は忘れないように攻撃に変えておくこと。