真Ⅳでも出てるけど、ソウルハッカーズ発売時のイベントで良かったんじゃね?
ステータスを見ての通り先攻パ用の魔法アタッカーな位置付け。
アーキは「疾風迅雷」の発動を増やす荒神、連動ダメージを含む単体攻撃アップの異能が良さそう。
プレスキは、4属性15%アップの加護「四源相生」が汎用性高いな。「衝撃アクセラ」「電撃ハイブースタ」はアーキと編成次第ってとこ。
パネル1:電撃・衝撃属性で与えるダメージが15%増加。電撃・衝撃属性で受けるダメージが30%減少。
パネル2:電撃・衝撃属性スキルで消費するMPが1減少。
パネル3:電撃・衝撃属性で与えるダメージが20%増加。自身のバトルスピードへの影響が20%増加。
パネル2で電撃・衝撃スキルのMP-1なので開ければ使い易さが上がるので開けたいとこだけど、2回撃てる速でもないしパネル1からでも良さそう。プレス増やしたり先駆烙印で確実に2周回るなら考えるくらいか。BSがパネル3ってとこに嫌らしさを感じる。
- 魔術師の導き
電撃・衝撃貫通を得る。
電撃・衝撃属性で与えるダメージが20%増加する。
「真理の雷」で消費するMPが1減少する。
自身が生存中、自身を含む味方全体は次の効果を発揮
「魔法型攻撃・状態異常・補助・回復スキルで消費するMPが1減少する。」
味方全員が打撃型以外(多分)のスキルが消費MP1減少はデカい。何か変な編成ができそうな気がするな。素で「真理の雷」をMP5、パネル2を開ければMP4で撃てるな。MP-1にコンセは当てはまる?未だにここら辺の分類は良く分からん。
- 疾風迅雷
自身を含む味方が電撃属性のスキルを発動したとき、連動効果が発動
「敵単体に電撃属性の魔法型ダメージを威力180で与える。(この連動効果の発動は、1ターン中1回まで)」
自身を含む味方が衝撃属性のスキルを発動したとき、連動効果が発動
「敵単体に衝撃属性の魔法型ダメージを威力180で与える。(この連動効果の発動は、1ターン中1回まで)」
この書き方だと、衝撃で1回、電撃で1回それぞれ連動が発動するってことだよね。ニャル「異界からの衝撃」を使う編成だと、自身で「殺風激」を使うとニャルで発動しないので「真理の雷」を使う方がいいってことか。効率よく発動させるには編成は少し考える必要があるかな。それにしても威力180は強すぎん?普通に強スキル使うのと何ら変わらずで連動って威力じゃねーぞ。
ハッカーズ発売の際には無理だと思うけどネミッサ頼むわ。全力出すから。