コンゴトモヨロシク

D2女神転生 春のアップデート特番の感想

 今回は、不具合発生時の連動で「オープニング土下座」は発動しなかったのか。ちょっと期待してたんだけどな。セッション切れのこと何か言ってたっけ?土下座はいらんけど企業として説明は欲しかった。

 

  • GW無料召喚
     超越粒子が付くのはリアルラックが試されるな。となると☆5は1%くらいか。ヒキ弱には差が広がるだけなので辛いものがある。まあ粒子は趣味悪魔に全部ぶち込んでいるので貰えるだけでいいや。
  • GW禁書召喚
     お知らせで来てたので内容を確認してみたけど、ラインナップは相変わらずハズレありと言った印象。持ってないのが出ればいいなぁ程度の運試しかな。
  • 万能思念☆5
     100個でも貰えるだけも十分。
  • GWセレクタ
     「リベリオート」マリシテン一択かな。
  • アメノウズメ
     「ダーク・毒床無効」の立場が無くなるけど新人には良いかもしれないな。電撃スキル持ちで魔もボチボチで悪くないか。昔はイナバノシロウサギに「毒床歩き」「毒床渡り」付けてたなぁ。
  • デュエル
     マスタークラスが増えたところでクラス境目での戦いが増えるだけなので面倒な気が。まあ週末勢にはあまり関係ないな。
  • スキップチケット
     D2のエンドコンテンツである罪をスキップできるとは・・・。昔から掘り続けて烙印マウント取れていた人は「ちょ待てよ」になりそうだな。ガチ勢は時短になるし関係無いか。まあ烙印周りでデュエルや強闘に参加しにくい新人さんには良いのかもね。5分以内でのクリアが必要だけどガチ勢のフレンド悪魔を借りれば何とかなるんじゃないかと。販売もされるって話なので始めるハードルは下がるな。まあ一言、
    「100回程度で神烙印が出ると思うなよ!!」
    と声とフォントを大にして言っておきたい。チケットで神烙印を揃えようとか、それこそ石油王レベルの財力が無いと無理だし、ある程度使える烙印を揃えて罪をフレ無しオート周回できるようにする物と思っていた方がいいかと。
  • 新イベント
     東京奪還イベント?内容は全く想像が付かないけど手持ちの悪魔が活かせるようなコンテンツではなさそうだな。
  • 壁護の烙印
     防壁が付くのはいいんだけど650って中途半端な数値は何だろ。これ付ける悪魔ってかなり限定されるんじゃね?この火力飽和時代にHP2000程度の悪魔に付けても無いのと変わらないし、着けるならマリアとか一部の後攻パ悪魔くらいしか思いつかない。烙印所持枠が増えてくれたらいいなぁ。
  • バランス調整
     またまた☆5に調整入るのか。今まで何度か調整は入っているがデュエルで見かけることが少ないのが答えなんだよね。アールキングみたいな馬鹿性能にされても困るけど、パレスのような特定の種族で効果を発揮するようなパッシブとかワンチャン期待。正直、中途半端に調整するくらいなら何かしら使えるコンテンツを考えた方がいいと思うんだが。
  • ドグマチャレンジ
     閣下つえー。ゴールド2ってのが微妙だけど。

 GWも普段と特段変わらない気がする。東京奪還イベントが面白ければいいんだけど。