コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第11回強闘タワー ラウンド1_ティターニア2_編成メモ

 邪神を編成するってなんだよぉ~マジで無理だって。ついでに万能もだろ、これでマリア、セイオウボ、蠅王、アリオクが入った編成を倒せるわけねぇべ。
 相手防衛を倒せないと始まらないので最低限倒せる編成は必要なんだけど、戦力になる邪神なんか居ないし捨てるハンデとルールを考えた方がいいな。どれを捨てるかとなると上取りハンデが一番簡単だしスコアにも影響が低い。ってことで速度は捨てて火力に回す。
 あと個人的に邪神を入れるなら「精神漏出」を持たせるのが良いんじゃないかと。アリオク対策になるし、マリアにも使えなくもない。アリオクに撃てば「獅子堕とし」がMP6なので撃てなくなってアタックでチャージ、リベリ状態を使わせることができる。マリアならもう1発撃つか他にMPを減らす手段を考えれば「メシアライザー」は撃てないよね。恩恵烙印を付けているとは考え難いしね。ただ両方が居る状況は普通にあるので火力や耐久が最優先だけど、置物にしておくよりマシって話。
 全く仕上がってないんだけど考えてると訳分かんなくなるのでメモっておいて思いついたら更新しよう。

 

復活禁止パ

  1. 主人公   :コウテイ剣?
  2. アスタロト :破壊、スピスタ
  3. 英雄マサカド:スピスタ
  4. 邪神枠   :精神漏出、オート系
     髑髏OUTでアスタロトIN。主人公がバ火力なので邪神を入れても何とかなりそうだし「精神漏出」持たせて対アリオク用に。

異常パ

  1. 主人公    :閣下剣、閣下盾
  2. コウガサブロウ:恩恵、衝撃サバイバ、リベリオート
  3. スラオシャ  :物理ハイブースタ、物理サバイバ
  4. デイビット  :恩恵、異常盛り
     1ターン目は異常でお祈り、2ターン目にコンセ「光星の輝き」で全てを吹き飛ばす。異常が効かない?邪神?知ったこっちゃないね!!

耐久パ?

  1. 主人公   :ゴグ盾
  2. 蠅王    :強靭
  3. マリア   :強靭、寸分
  4. デミウルゴス:強靭、寸分
     まともな邪神はデミしか居ないので取り敢えず入れただけ。火力足りるか?

 
 ○○を編成してってルールは良いと思うが1発目に邪神はマジで無いっ!!この1ヵ月の間に何体の人権悪魔が実装されたと思ってんだ。デュエルもやっと落ち着いてきたかってくらいなのに、初ルールでいきなり選択肢の少ない種族を指定すんなよ!ルール設定したヤツ、許可したヤツの神経を疑う。いちいち付き合っててもしんどいし適当でいいよな。

比較的簡単な対策
アスタロト:上取りハンデを使う。
マリア  :力こそパワーでゴリ押し。
アリオク :「精神漏出」でへなちょこアタックさせる。