コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第4回 東京煉獄メモ

 4回も半ば義務的に20層に到達。ここまでならコウテイ剣かバロン剣があれば問題ないな。こっから先は2凸アリス剣とイシュタム盾が無いと時間が掛かり過ぎだし罪蜜少ないしでメリットなし。
 今回は電撃が有効なんだけどやっぱり18層辺りから電撃弱点なしの編成が出てきた。結構HP高めだし地味に面倒な編成を入れてくるよな。早めにアールキング作れたしたまたま仲間に「物理無効」付けてたら物理系ボスばっかで楽だった。

  • オベロン:マハマリカリオン持ち。

  • ザオウゴンゲン:物理無効なので通る属性スキルを持っていないとパスしかできない。

  • ファフニール:物理吸収。毒ダメ痛い。

 何か合体事故で目ぼしい悪魔作るかアールキング合体するだけのコンテンツになってない?悪魔いなくても20層だけなら主人公だけでも何とかなるってのもバランス悪い。何も考えなくても良いし楽なんだけど、なんだかなぁ。