コンゴトモヨロシク

D2女神転生 おすすめ悪魔その5 バロン

 みんな大好きバロンちゃん。最初は残念感があったけど数々の調整を経て一家に一台的なポジションに。取り敢えず作っておいて損は無いね。

f:id:spookyyy:20211012210537p:plain
 弱点埋めて生命付けただけ。基本的に有用なのには烙印付けっぱ。

おすすめな点
  1. 「バロンダンス」で回復+ラスタキャンディ。
  2. なんか可愛い。
スキル
  • バロンダンス  MP7
    味方全体を回復力95で回復し、3ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる

 スキルマ、パネル1でそれぞれMP-1できる。結果MP5でラスキャン+オマケで回復という壊れスキルに。最初は回数制限があったような。3回?回復として使うと3ターンのバフが勿体無いしで気軽に使えなかった記憶がある。

メモ

 アーキは素体「食いしばり」か防魔「呪殺無効」が無難。ステータスが低いので攻撃役で運用することは無さそうだしスキル枠は弱点埋めかHPアップで。地味に速も早めなのでアウラ2の引率役として使われてるのか、たまにスピスタ付きの墓を見かけるな。パネル2開ければ電撃仲魔がそこまで育ってなくても分岐未来のアザブで使える。

感想

 高難易度で回復役に困ったら取り敢えず入れておけばいいくらいの安定感がある。「バロンダンス」はそこそこ回復するし、何よりMP5でラスキャンはマジで強い。