コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第4回強闘タワー ラウンド4_オベロン1 途中経過

 異世界スルト編成が増えすぎで三姉妹が全く居なくなった・・・。確かに今回のハンデと合わさってスルトは厄介だな。異常パでいいかと思ってたけど敵主人公が魅了でスルトをクリティカル爆発させてこちら壊滅、残りのプレスで怪力乱心連打であぼーんって光景を何度見たことか。こっちも味方を攻撃できるようにして任意で起爆スイッチを押させてくれないかな。まあ次回のハンデはどうなるのか不明だけどここまで多いと何らかの対策はいる感じだな。火炎吸収あたりを考えた方がいいか。デミウルゴスいたら楽なんだろうか。
 HPハンデは付けずにさっさと終わらせたので残留ギリギリのポジション。残れそうならハンデ付けてやってみるかな。
f:id:spookyyy:20210511222219j:plain

 ただでさえ主要な悪魔は決まっているのにラウンド4まで来るとほぼ似たり寄ったりの編成しかなくなるのはなぁ(何も言えねぇけど)。もう防衛編成も3パ持ち込みでメンバーの編成を見て選択式にしてもいいんじゃないかと。ついでにルールも変更して「1位通過で1000ジェム」貰えるけど「全員が主人公を単騎で置いたら全員に500ジェム」みたいなライアーゲーム的要素を追加してギスギスさせようぜ。更にとある組み合わせを取り上げて誰が1位になるかジェムを賭けるとかして流行りの競馬ゲーに便乗だ!違うか。
 そろそろハンデ以外で何らかのテコ入れは必要かと。せめてコスト制限くらいは追加してくれよ・・・。次回は☆3以下でとか1か月前に告知してたら何とかならない?