コンゴトモヨロシク

D2女神転生 新悪魔 ゲーデ

 ゲーテじゃなくゲーデなんで間違えないように気をつけような。メガテニストに無駄に突っ込まれることになるんで。

 

 ゲーデ

 回避悪魔にしてはHP高めだな。

 覚醒スキルはプレスキも含め加護か異能ってとこ。

 

スキル
  • 享楽する死神
    呪殺貫通を得る。
    回避率が50%増加
    1ターン目開始時、連動効果「敵全体の高揚を解除し、2ターンの間、敵全体を消沈にし、攻撃力・防御力・回避と命中を20%減少。」
    自身を含む味方が打撃型攻撃を回避した時、連動効果「2ターンの間、敵全体を消沈にし、回避と命中を20%減少。」
    自身が生存中、敵全体は次の効果を発揮「消沈のとき、自身が受ける打撃型ダメージが25%増加、与える打撃型ダメージが25%減少命中率が20%減少、回避率が30%減少。」

 高揚を解除してから消沈にするってことは確定で消沈にできるってことか。それにランダマも付いてるとか盛ってきてるな。消沈時の効果にバフデバフを考えるとゲーデ自身の回避は100%以上になるか。物理悪魔は結構面倒なことになりそうだな。

 

  • ダークギフト MP:6
    敵単体にクリティカル率100%の呪殺属性の打撃型ダメージを威力250で与える。
    攻撃成功時、連動効果が発動「2ターンの間、敵全体を消沈にする。」
    このスキルによるダメージは魔法攻撃力に依存し、反撃効果、死亡時踏みとどまるスキルを無視する。
 威力250はデカいが打撃型ってのはどうかな。命中はパネル開けないとスキルレベルでの20%だけだし相手にもゲーデが居たら攻撃当たらないんじゃないか。泥仕合が酷くなりそう。
 
パネル

パネル1:命中率が20%増加。回避率が20%増加。
パネル2:自身を含む味方が打撃型攻撃を回避した時、連動効果「自身をチャージ状態にする。」(1ターン中1回)
パネル3:呪殺属性で与えるダメージが20%増加、命中率が20%増加。

 普通に考えてパネル1優先。パネル2も面白そうなんだけど回避する必要があるのは微妙。

 

感想
 回避悪魔とか勘弁してくれよぉ。折角作ったデュエル編成が台無しじゃねぇか。ゼウス、異世界オデン、ゴズテンノウを殺しに来てる感じなんだろうけど巻き込まれる悪魔が多すぎだぞ。まあパッシブにもパネルにもHPアップが1つもないので魔法でワンパンされそうな・・・。それにコイツを活かすならデメテル、マリア辺りも回避特化にしないと効果薄いだろうし。何だかんだ席が無いような気もするんでどうでもいいか。