コンゴトモヨロシク

D2女神転生 なんか色々

 ここ1ヵ月くらい仕事⇒寝る⇒仕事の社畜ルーティーンをブチかましてて、そろそろパトりそう。働きすぎると曜日の感覚が無くなるよね。

 

  • イシュタム4凸
     倉庫に余りまくってたので作ってみたが、後攻パ要員いないし使いどころないよなぁ。

 

  • 無料召喚100連
    防魔ケツアルカトルだけ。

 

  • アモン召喚
    虹が3回来てこれかよ。ガッカリだよ!!

 

 

 流れが来てる感があったのでイベントのジェムかき集めて終わり際に引いたら来よった!!今年アスタロト、マリア以外で2体目のピックアップ。もう11月なんだけど、どれだけ引けてないんだよ・・・。

 

  • デュエルでアモンと戦ってみた感想。
     無凸なら高速パでも特に脅威ではない感じ。エロヒム「ソーラーフレア」で防壁を張られても、アスタロトで防壁諸共ぶっ壊すスタイルで何とかなってる。ただパネル2+防壁はダメージが通らなさ過ぎてキツイ。マダ、シュウ、シャダイ辺りと組み合わせられると高速パだと面倒。あとフレスベルグを編成していると敵を倒した時の連動で防壁張られまくるので倒す順番に因っては無理。ってことでフレスOUT、スラオシャIN。先行パまだ戦える。

 

  • 人影なき暗黒郷イベント
     イベントは木曜までだと勘違いしてたけど火曜に気づいて夜中の強欲オートのお陰もあってギリギリ滑り込みセーフ。最後の方でゲートキーパーにダメージ与えろとかのマスがあった時には殺意の波動に目覚めそうになったね。水曜の昼12時代にアウラ1彷徨うことになるとはな。セトはエロヒムスサノオ、アールキング、デミウルゴスで火力で押し切った。罪オート放置でアイテム収集できるのは個人的には助かったけど、そろそろ収集イベントはやめようぜ。