コンゴトモヨロシク

D2女神転生 分岐未来 新兵装 バアル

 次の強闘タワーは異常回復しろってルールとかあるのかな。

バアル


  • レインスト―ム
    敵全体に貫通を得た衝撃属性の魔法型ダメージを威力120で与える。
    攻撃成功時、3ターンの間、敵全体の回避と命中を20%減少させる。
  • カナンの主神
    自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
    「衝撃属性で与えるダメージが10%増加し、状態異常の自然回復率が5%増加する。」

 剣には衝撃貫通は付いてないんだな。衝撃は比較的通り易いのであまり影響は無いかもだけど単体攻撃がMP重いのは気掛かり。衝撃ダメ増がちょこちょこ付いてて3凸なら強いか。


  • 豊穣の慈雨
    自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
    「衝撃属性で与えるダメージが5%増加し、状態異常の自然回復率が15%増加する。」
  • 恵雨の荒天
    衝撃吸収・電撃無効・破魔耐性・氷結弱点を得る。
    衝撃属性で与えるダメージが5%増加する。

 こちらも衝撃ダメ増が各所に付いてて3凸合計30%。衝撃ハイブに無慈悲もあるので弱点突ければってとこ。異常の自然回復も3凸で合計30%増なんだけどコスト掛かり過ぎだよな。

まとめ
 多身合体で作れるしそこまで尖った印象は無し。異常の自然回復アップが付いているので衝撃属性ダメージ増は多少控え目になってる印象。3凸の剣盾で自然回復40%に1凸パレスに3凸ミシャグジさまって編成にすれば100%超えるけど現実的じゃないよな。これなら本体の凸を進めた方が良さそうな気がする。