コンゴトモヨロシク

D2女神転生 分岐未来 新兵装(インドラジット)

 ひっそりとお知らせ来てたので見ていく。ガチャ限ってこともあってかなり高い性能をしてるけど兵装に回すほど余裕がある人が一体どれくらいいるのやら。ガチャも来てるけど3.5周年が目前って状況では回らないと思うけど。

インドラジット


  • 羅刹雷鳴 MP5
    敵単体に5回、電撃属性の魔法型ダメージを威力40で与え、攻撃成功時、ヒットした敵を基礎確率30%で緊縛状態にする。
  • 雷の支配者
    電撃貫通を得る。
    自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
    「電撃属性で与えるダメージが10%増加する。」

 電撃貫通付きで単体の羅刹雷鳴MP5とマハジオンガがあり使い勝手は良い。緊縛もヒット毎に付与と思うので5回もあればそれなりの確率で入りそう。電撃は結構対策されているけど高威力単体があるので十分に強いね。少し気になったけど同じガチャ限のラーマ、異世界ガルーダ、マハカーラはダインなんだけどなんでマハジオンガなんだ?盾とセット運用したら倒した時にMP3回復するからかね。


  • 祭儀の神力
    自身が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動する。
    「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む魔法型ダメージを反射する状態にする。」
  • 戦場の稲妻
    電撃吸収・物理耐性・破魔耐性・呪殺耐性・氷結弱点を得る。
    自身のバトルスピードへの影響が20%増加する。

 スキルに電撃ハイブと大暗殺者があるので羅刹雷鳴用と言っても過言ではない性能。電撃吸収も付いているのでラーマ、デミウルゴスと組ませて三姉妹対策に使えるな。バロン盾だと与ダメアップが少なすぎて使い難かったけど、こっちなら色々できそう。ただ攻撃スキルに全振りしてて基本のHPアップ以外ではパネル2、3にしか付いて無いので注意。あとBS+20%は勘弁して欲しい。パネル1にも15%付いてるので高速パに装備させる人が増えたら反射パが益々使えなくなるじゃねーか!!