コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第7回 強闘タワー ラウンド2_オベロン1_結果&編成メモ

 ☆5蠅王を見ない件。代わりにベルゼブブ人型が2パーティいた。髑髏の騎士の「喚び水の剣」で復活禁止を主戦力にしている身としては面倒すぎる。3凸人型とかマジで勘弁して(´;ω;`)

ベルゼブブ対策パ(仮)

  1. 主人公     :メタ剣、盾
  2. コウリュウ   :五行役、恩恵
  3. ブラックライダー:ソウルバランス役
  4. 少佐      :緊縛役
     またまた出番ナッシング。メタ剣が勿体無い。三姉妹はまだまだ見かけるので魔人アリス入り即死パに変えた方がいいかな。HP+50%で6000オーバーとかやってられんし。

復活禁止パ

  1. 主人公    :ラーマ剣
  2. アンリ・マンユ:スピスタ
  3. 英雄マサカド :スピスタ
  4. 髑髏の騎士  :異能、リベリオート、暗殺者
     「致命の一撃」が工面できなかったので「暗殺者」にした。通常攻撃もダメージ上がるかと思っていたけど単体スキルなので効果無しなんだな。通常攻撃会心で350って何かの冗談かと思って2度見したわ。トキサダを潰すしか・・・。

2威圧反射パ

  1. 主人公    :イシュタム剣、クー盾
  2. ベルゼブブ人型:不動の権化
  3. 異世界シヴァ :大虐殺者、不屈
  4. アタバク   :強靭、氷結耐性
     どうせ降格するだろうし色々試そうと急遽人型を編成した2威圧に変更した。スキル枠が1つ空いててスキルLV1なんだけどね・・・。異世界シヴァなのは火力役は何がいいかなで試していた時の残骸。人型が居たら2編成が役立たずになるのに何やってんの!なんだかんだ2威圧は使えるし少し考えるか。

 結果は25万弱で3位。いつも通り高速パだけ2威圧で対応して、残りは復活禁止パで無理やり対応。ハンデもHP+50%は殆ど外してたし、1パーティどうしようもないのが居てマイナスハンデ付けたりの運ゲーでなんとかこのスコア。オベ2くらいの集団にいると思うんだけど、それでこの結果なので大分荒れてる感があるな。流石に次は落ちるだろうね。

f:id:spookyyy:20210805172243p:plain