コンゴトモヨロシク

D2女神転生 悪魔連合イベント感想

 これをレイドって呼ぶの?微塵も協力してる感が無くて、まだゲートキーパーの方がマシなレベル。不満点箇条書き。

 

  • 確率高すぎてオニの相手が面倒。
  • 発生確率とBPの回復時間も短く1戦の価値が低すぎ。
    ⇒ただ数をこなすだけのいつものイベントモドキと変わらん。
  • コミュニケーションなし
    ⇒挨拶メッセージなりスタンプなり設定できるようにならない?バフの倍率が変わるくらいで個人で戦っているのと何ら変わらない。
  • 新規に厳しい?
    ⇒救援出されても戦えないよね?どんどんボスのレベルが上がっていくし、ますます倒せなくなるんじゃね?
  • 報酬がショボい
    ⇒新しい試みをする、ましてやベータ版だったなら報酬は豪華にするべきだと思う。タダでテスターさせようとか虫が良すぎる。無料召喚100連とか大多数は粒子を貰えるだけとしか思ってないんだし、代わりに報酬としてデメテル入りの召喚札100枚、ゴズテンノウ入りの召喚札100枚とかをぶち込んでいれば参加者増えてただろ。問題があっても多少は不満を抑えられたかもしれないしな。
  • バトル前にボスのスキルが見えないので1回無駄にする。
  • 1時間以内に倒す必要がある。
    ⇒戦っている最中に時間切れだと逃げられた扱いになるようなので時間ギリギリに入るのはダメ。救援を出しても相手が偶々その1時間に居ないと意味がないとかさぁ、そんな暇じゃないんだって。
  • 全くログインしていない人にも救援。
    ⇒ログイン数日前とかの人に出すのもどうかと。予定ってもんがあるだろうし。直近でログインした人を優先にできなかったのか?
  • ミッション「ゴズテンノウにラストアタック」
    ⇒称号が欲しい人で奪い合い?低レベルの横取りなんかでギスギスしそう。

 

 発生率を低めにして、見つけた時点で大勢に救援を出す。開始時間は9時とか21時とか固定で集まった全員で殴るゲートキーパーみたいなので良かったのでは?参加に必要なレベルを設けて選択できるように。参加している人を確認できて高レベルがサポートに回ったりすれば俺ツエーしたい人も満足。発生させた人もサポートした人も感謝されて頑張るかって気持ちになるのでは?知らんけど。そもそもそんなに人が居ないか・・・。

 運営は皆がD2に張り付いてるとでも思ってんの?拘束時間ばっか伸ばすような実装しててさぁ。張り付くくらいなら据え置きで遊んでるわ。

 

 全然救援は無いしあんまりやってる人は居なさそうだな。個人的には報酬の召喚でハニエルが欲しいので貰えるくらいはやろうかと。他の素体は「三段の○○」なのに「マハンマダイン」は破格だよなぁ。終末で使えそうだし。欺瞞13業を回れていないって人はアスラを貰っておくのもいいかと。ってか素体とは言え貰えるとはな。放送で言ってた?要点だけしか見てなかったし知らなかったわ。