コンゴトモヨロシク

D2女神転生 4.5周年イベント状況など

 4.5周年イベント盛り上がってるように見えなくもないけど、何かいまいち勢いが無ような。節目のイベントがいつもの落とし物拾いに、ストーリーが一瞬で終わるアウラ周回だもんな。もう少し話の内容を凝ったものにしてボリュームを増し増しにしてくれよと。スキル「速読」で一気に読み飛ばしてしまったわ。速読?
 合体については、4凸実装やマサカド公、ヨシツネ、アリスの解禁など話題性はあって良いんだけど、もう少し早めに公開してくれないとマグが無くてどうしようもないんだが。マグ貯めておいたら幸せになれるよ、程度で良かったので1ヵ月前くらい前には情報が欲しかったな。

 取り敢えずイベントの状況だけど、強欲12業の周回で忙しくイベントアウラは回れていない。基本は罪でスタミナ使いたいときはアウラを放置する感じ。アウラはスタミナ消費量が多いのでオート放置し易いのだけはいいと思う。問題は罪でこの時期にオートしていると爆発するんじゃないかってくらい高温になって困るので消費スタミナとドロップ量は見直して欲しい。時期ってだけではなく普段からだけど。無駄に時間を使わせる仕組みにするのではなく、時間を使いたくなるようなゲームにしてくれ。

 

一切交換していない状態でこれ。半分終わるってのにどうすんだ?

 

 あと、どうでもいい話だけど勉強がてら動画でも作ってみようかと。罪周回とか文章だけだと情報量が少なすぎて分かり難いかと思って。今週末には1本くらい作りたいね。ダメだった場合は罰ゲームでアナーヒターを出るまで回すかな。べ、別に回したいわけじゃないよ・・・多分。環境は作ったけど微妙に時間が取れないので、自ら追い込んでいくスタイル。