コンゴトモヨロシク

D2女神転生 10/14 バランス調整の感想

 なんかいまいちな調整内容な気がするな。堕天市場の品揃えがどうなるかくらい。こうやって見ると月一開催のコンテンツは存在が意味不明で中身の無いもの多いな。石使ってでも周回するぜって言うものも無いし、そりゃあドリンコ200以上貯まるわけだ。

  • デイリークエス
    モコイさんくらいしかやってないし手間は変わらないのでどうでもいいな。
  • イクリプス
    ボスだけとかどうでもいい。ショボい報酬なんとかしてくれよ。
  • 堕天市場
    絶対召喚くらいは置いてくれるんだろ?
  • ジゴクパーク
    時短になるのはいいけど、これ何するコンテンツなんだろな。アイテム拾いか。
  • 終末戦争
    敵の攻撃が多少影響があるのは分かるけど、そもそも力自慢会場に必要だったのか?

悪魔の調整
 デミウルゴスはやっと見れるようにはなってきたかな。個人的にアルダーの「破壊と天恵」MP6はかなりの上方な気が。ファフニールもなかなか尖ってきたか。気になったとこだけ。

  • ファフニール
     「貪欲なる煌めき」スキルレベルでの毒ダメージがアップ。って言われても毒ダメとか意識したこと無かったので確認してみた。毒でのダメージは最大HPの5%。スキルLv1ファフニール入れると200%アップで現状15%のダメージ。調整後のレベル4なら25%になるな。アールキング対策に使えそうか。
  • 屍鬼アリス
     パネル3にHP20%増加追加、HP回復は30%に。生存能力アップで面倒さもアップ。3凸なので近々では影響無いけど。
  • ブラックマリア
     「黒き誘い」の強化段階2のダメージが最大2000に。自ターン開始時に強化1増加ならゴモリーと組んだら最初から強化2なのか。
  • アルダー
     「破壊と天恵」がMP6に。元々「サハスラーラ」でMP回復1増加があるのでかなり回転率が上がる。極、高難易度が更に楽になるな。デュエルで遭遇率あがるかな。
  • デミウルゴス
     「至高なる造物主」で吸収時にMP2回復。吸収属性持ち悪魔でわざと反射やカウンターさせてMP回復する作戦が現実的になったか。アルダーと組めば三姉妹やスルト爆弾の処理が楽になりそう。
  • マスターテリオン
     獣の数字に合わせてきたな。あと思念でBSアップさせてきたけど、これは最初から入れとけよレベル。速が低いのでそこまで影響があるようには思えんな。バトーさんの75%増と比べたらパネルでこれかよ感がある。
  • ケルヌンノス
     敵死亡時のMP回復が2、「死魂の狩猟」が威力180に。自分で倒すって方向に持っていってる?個人的には耐久を上げた方が強くなりそうな気もしないでもない。