コンゴトモヨロシク

D2女神転生 4.1.00バージョンアップについて

 色々と追加になっているんだけど面白みの無いアップデートだなぁって印象。他ゲーさせないためにスマホの占有時間を上げよう、単純に周回数を増やした時間稼ぎに思える。アウラ追加でもいいし、攻略系のコンテンツを考えられる人材は居ないのかね?まあ対人煽ってぶっ壊れた環境じゃあ難しいよな。
 また強闘タワーの編成登録をミスっててやる気が無くなったので暇つぶしに気になったとこだけ書く。

神片結晶合成所
 また面倒なのが追加されたなぁ。ぱっとみ各属性の結晶を売って得られる素材を指定の個数で対象の結晶と交換か。各属性の☆6を売却して素材1個とかじゃないよな?これ以上、面倒事を増やすのは止めて欲しいんだが。

烙印マイセット
 使ってから判断すべきだろうけど、装着周りはそのままだろうし8セットて多分使わないような気がする。今まで通りサポ、罪、デュエル辺りは余程の事が無い限り固定で残った烙印から強闘タワーを選ぶことに変わりは無い。

スタミナ半分
 だーかーらドロップを倍にしろって!!どんだけ周回に時間掛けさせたいんだよ。スマホのバッテリー食ってばかりで邪魔ってなりそうだ。開発陣は喜んで周回するとでも思ってんのかね?ここら辺の感覚がズレてるんだろうな。

ランダムマッチ
 ランマチ敗北時のポイント減少の緩和も必要だと思うけど多少なり勝利時のポイントも上げた方がいいんじゃないか。相手を選択したり、復讐ってそうそう負けないと思うんだけど。興味無いしどうでもいいか。

バランス調整
 
ガチャ限ばっかじゃねーかよ・・・。しれーとガルーダが上方貰ってるけどさぁ、他に調整入れるべき悪魔いっぱいいるだろ?セトはどうしたよ?
 全体的に微妙に底上げが入った感じの中でネルガル、魔女リリス辺りはかなり強くなった感じか。ネルガルは「バビロニアの疫病」の消費MPが下がって虚弱100%。屍鬼アリスが居ても感染烙印で撃てるのはデカいな。魔女リリスは烙印厳選がキツいけど会心に振った構成も面白そうだな。弱点突けば半プレスでいけるけど呪殺なんか高グレードでは殆ど無効以上だし、そこそこ会心出せるなら強い。持ってないけど。
 イシュタムの調整はいまいち意味がわからんね。レベル1でしか運用してないので万能で倒すことなんか無いし。うーん謎。

 

 書き出して思うが、この程度の更新でカウントダウンログボとか言って煽ってどうすんだよ。内容が無さすぎて流石に心配になる・・・。