コンゴトモヨロシク

D2女神転生 分岐未来 神片結晶まとめ

ボスクエでドロップする☆6の数値をまとめてみる。

  • 壊滅ヨツヤ  :活泉 :HP増加5%
  • 焦土アキハバラ:命中 :命中率増加5%
  • 激流シナガワ :回避 :回避率増加5%
  • 暴風ウエノ  :被会心:被会心率減少15%
  • 迅雷アザブ  :会心 :会心率増加10%
  • 閃光ヨヨギ  :抵抗 :異常抵抗増加15%
  • 怨念スガモ  :的中 :異常命中増加10%

 これだけ見ると異常抵抗、異常命中、会心くらいしか実用性がないと思うんだけど・・・。

 異常抵抗はメイン15%でサブに+8%が確認できたので3つ装備で異常抵抗を70%近くまで上げることが可能。スキルなら「奈落のマスク」のイメージ。ラーマ盾を装備すれば110%程度にできるので実用性は高い。3凸で更に+20%。

 異常命中はなんでメインは異常命中なのにサブは異常的中なのだろうか、まず合わせるとこからやり直しな!メイン10%でサブ+8%があるので異常命中50%以上が可能になり実践でも使えるレベルにはなりそう。ただ決意烙印のバリアがあるので1番に動いてもなぁって気はする。これから異常の種類が増えたり複数異常を撒ける兵装が実装される可能性もあるので準備しておいてもいいかと。サマエル兵装はまあ異常かバリコワで来るだろうな。アンリ・マンユ兵装で全体全異常トッピングが来たら異常なのは運営。

 会心もメイン10%増。3つ装備で「ミナゴロシの愉悦」よりちょい上なので多少イメージできるかと。サブで5%があるので一致があれば最大会心45%盛れるのは結構ヤバめ。コウテイセットなら強靭の権化持ちにでもそこそこの確率で会心出せそうだな。

 あとの結晶は強闘タワーの仕様と合って無い気がしてていまいち感が。仲魔3体でダメージ90%減なのにこれ要るか?って結晶はどうにかならんかね。
 レアリティによってメインの値を固定化してると個性も出ないし限界が見えてて面白みに欠けるんだよなぁ・・。☆6なら~30%、☆5なら~25%の範囲から選択されるみたいなのは無理か。現状、回避はラーマ盾の寸分と合わせても精々50%が限度。回避100%程度で運ゲーしてるのにわざわざ周回してまで装備しようってならないでしょ。敵主人公が応龍閃を避けた!回避+30%3つ!? とかHP+50%硬すぎワロタとかの方が面白いと思うんだけど。流石にやりすぎか。
 一通りの結晶は放置で取ったので特に周回する必要はないなぁ。