コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第3回強闘タワー ラウンド4_オベロン2 途中経過

 やっぱり三姉妹おるー。半分くらいは三姉妹パ。デュエルのランキングとかでチラホラ見るような相手も居て2、3凸ばっかなんだけど・・・。いけるか、これ?
 残りはアンリ・マンユ入りの高速パ。コウテイ剣付けているので2威圧吸収パでも試せば良かったかも。まあハンデ付けて即死パで上取ればいっか。オベロン1に落ちても1000ジェムくらい貰えるし昇格できればラッキー程度でいいかな。

 って書いたまま最終日になっていたのでいそいそと戦ってきた。
 単純な三姉妹なら即死パのフルハンデで特に問題無く行けるんだけど、三姉妹+セイオウボで色々な組み合わせがあったのでかなり面倒だった。組み合わせで漏れる異常を突いてどうにか勝ちを拾っていった感じ。異常パや復活禁止パだと火力無さすぎ&セイオウボの「女仙の扇風」のデバフが厄介で10ターン経過とか普通にあったのでHP+50%のハンデは抜いた。三姉妹パ増えることなんか分かると思うのにこのハンデは無いわー。
 あと結構ビビったのが敵主人公のラーマ盾+☆6抵抗結晶×3。これやっぱり異常パに効果的だと思う。2凸だったにも関わらずアンリ・マンユ(異常付与100%)の「十六の災難」の全異常を4回防がれた・・・。思わずバリア付いてる?ってチェックしたくらい。恩恵烙印に替えていたのもあって異常付与確率が全然盛れて無いんだけど100%程度では運ゲーを覚悟した方がいいね。にして魅了緊縛即解除⇒会心⇒魔封解除で応龍閃ってお決まりのパターンで壊滅するのが多すぎない?こっちは頻繁に魅了で敵にメディラマやってんのにさぁ。

 そんなこんなで現状スコア26万で2位。3位とはそこそこスコアは離れているし最後の追い上げはあるかもだけどまあ残留はできそうかな。
 第4回 強闘タワーのお知らせ来てたね。バージョンアップ後の正式稼働まで無いのかと思ってた。無理の無い程度で頑張ってアンリ・マンユ ガチャ復刻までジェム貯めるか。でもアスラおうは欲しいな・・・。