コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第12回強闘タワー ラウンド2_ティターニア3_結果&編成メモ

 怠惰13業の周回で忘れてた。クトゥルーの登場で環境がぐちゃぐちゃになってて、どうでもいいや感があるけど一応。イカちゃんはデュエルなら割と何とかなるけど強闘タワーは異常に対して無防備な主人公が居るので大迷惑。早く大僧正兵装でも実装して全異常無効にしてくれよ。プレボに腐るほど居るので整理したいわ。

敵主人公倒すパ

  1. 主人公    :マサカド剣、ヨシツネ盾
  2. マハカーラ  :火炎ブースタ、大暗殺者
  3. アスタロト  :破壊の権化、スピスタ
  4. アンリ・マンユ:スピスタ、呪殺
     クトゥルー込みの即死無効ばっかであまり活躍はしなかった。物理ハンデ抜いて倒せる編成に代えるか。

敵主人公倒せたらなぁパ

  1. 主人公   :コウテイ剣盾
  2. 英雄マサカド:スピスタ
  3. 狂戦士ガッツ:破壊の権化、物理ハイブースタ
  4. ヘカーテ  :呪殺ハイブースタ、無慈悲な一撃
     これも要らんなぁ。

耐久パ

  1. 主人公  :閣下剣盾
  2. 蠅王   :強靭、コンセ
  3. マリア  :強靭、寸分
  4. ブラックR:呪殺系
    現状、一番無難な編成。閣下剣が強いし粘れば何とかなる。

 結果は6位でティタ3残留。ティタ3では「魅了無効」編成が多少増えた感じはするけど通常編成も普通にいるので魅了を含む編成も念のため入れておいた方がいい。次は残留狙いで調整するのであんまり気にしなくてもいいけど。