コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第14回強闘タワー ラウンド1_ティターニア1_結果&編成メモ

 クトゥルーいねー。それにしてもティタ1だってのにアスタロト、マリアがわんさか。この前の粒子3倍で始元超越が進んでるのも多いし、何これめんどくせ。

 

敵主人公倒すパ

  1. 主人公   :コウテイ剣、コウテイ
  2. アスタロト :破壊の権化、スピスタ
  3. 英雄マサカド:スピスタ
  4. 狂戦士ガッツ:破壊の権化、物理ハイブ
     回避特化キッツ。物理ルール対策のお陰で回避盛りが増えたか。命中盛らないとな。

耐久パ?

  1. 主人公  :閣下剣、閣下盾、魅抗×3
  2. 蠅王   :強靭
  3. マリア  :強靭、寸分
  4. ブラックR:強靭、ハマ
     これだと物理関係のルールがまともにクリアできない。ブラックRは別のに代えるか。

万能反射パ

  1. 主人公    :メタトロン剣、サマエル
  2. コウリュウ
  3. インドラジット
  4. アンリ・マンユ
     案外悪くない印象。アンリは2速に持ってきた方がいいか。忘れてたけどデミウルゴスが居るとコウリュウで「五行思想」張っても解除されるんだな。「緊縛無効」を付けられると厳しい。

 

 いつもの通り烙印未装備が2体いた。烙印の付け替えが面倒で後回しにしてたら忘れてたか。そんなこんなで6位でティタ1残留。物理ルール対策で回避特化や高速パもいたりで面倒な感じ。ルシファー剣が少なかったりクトゥルーが居なかったりで予想が外れたね。