コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第15回強闘タワー ラウンド1_ティターニア1_結果&編成メモ

 ミカン豊作かと思ったけど案外不作。まあ半々くらいってとこかな。BS6万後半とかいたけど流石にそこまで速度に振ると攻撃面が弱くなるよなぁ。

 

高速パ

  1. 主人公   :コウテイ剣、コウテイ
  2. エロヒム  :火炎サバイバ、スピスタ
  3. アスタロト :破壊の権化、スピスタ
  4. フレスベルグ:マハマリ、スピスタ
     BS61000ちょい。相変わらずミカン強すぎワロタ。なんでコウテイ剣を担いでるのかは謎。

耐久パ?

  1. 主人公  :閣下剣、閣下盾、魅抗×3
  2. 蠅王   :天罰、不動
  3. マリア  :強靭、精神漏出
  4. アリオク :強靭、鋭気
     偶に罪周回すると変更忘れるんだよな。アリオクの代わりが思いつかなくてそのままにしていたけどマリアの防壁になってくれて助かった。

クトゥルー絶対許さないパ

  1. 主人公    :サマエル剣、サマエル
  2. アンリ・マンユ:スピスタ
  3. バン     :破壊、精神支配
  4. トランぺッター:火炎体性
     ペッター4凸したし使ってみようと並べたは良いが、スキルを変更するの忘れてた。バンに至っては烙印無しっていうね。こんな編成でも結構いい動きをしてるんだよなぁ。3ターンのルールが無ければ使い易いのに。4凸サマエルを入れたい。

 久しぶりに1位でティタ2昇格。BSで負けてる編成には先攻ハンデ使ってたけど、耐久パ試したら意外に耐えてくれてスコアが伸びた。もっと焼かれるかと思った。次回はシャダイが居るし少し考えないといけないな