コンゴトモヨロシク

D2女神転生 新規追加 神片結晶について

 なんか似たような単語ばかりで全然分かりやすくないんだけど・・・。以下、神片結晶を結晶、売却で手に入るのを神片として書く。
 結晶を売却した際の神片の入手数は☆6で60☆5で40、☆4は全て売ってしまってたので不明。この感じだと20個?余談だけど神片999個以上は999+と表示される。四角いアイコンの結晶を売ると入手したクエスト属性の神片が手に入るようだ。因みに合成で作成した結晶を売却すると神片箱を入手。アイテムから使うといずれかの神片の中から3種が20個ずつ手に入る。エンドレス合成できるんじゃね。

f:id:spookyyy:20210422213124p:plain

 分岐未来クエストの敵からのダメージがぱっと見で3、4分の1くらい 半分に下がっている。耐性+50%の悪魔を編成すれば全滅することはなさそうだし編成の難易度がかなり下がった感がある。回復役やオルクスなどのダメージ減用の悪魔を攻撃役に替えても問題は無さそう。
 個人的には☆6売却で神片3個くらいかと思っていたので意外すぎた。取り合えず魔法か縛抗の結晶と交換かな。魔法ならサブに魔攻アップか属性アップ。縛抗ならサブに異常抵抗でラクシュミ盾と合わせれば敵にアンリが居ても通常攻撃かパスくらいは出来るか。