コンゴトモヨロシク

D2女神転生 昇天せし無原罪の聖母イベント 箱開封その1

 イベントも半分終わったし箱でも開けるかと交換してみたんだけど、今回交換できる箱数は900なんだな(今更感)。なんでこんなに多いんだ?期間も2週間でいつも通りだと思うんだけど。年末年始と3連休で休日が多いせい?常識的に考えてそんなに暇じゃないと思うんだけど。まあ今回は前回よりも箱のドロップ率が良い感じがするし、いつもの箱イベでは800個くらい開けてたのでなんとかなるか。箱900個開封の「物理プラーナ」は罪周回用に貰っておきたいので多少頑張ってみるとしよう。
 箱はちゃんと期間内に開けてプラーナ貰っておこうな。イベント期間が終わってから箱開けても貰えないんで。まあそんな間抜けは居ないと思うけど経験者から一応警告しとく。
 取り合えず500個開けた。

f:id:spookyyy:20220108210535p:plain

 結果は、カサネ1、空の因子3。絶対札でねぇ~。
 それにしてもイベントストーリーの意味不明さと薄っぺらさは何とかならないのか?話を考えてる人が変わったのかいつからかホントに内容がつまらない。面白かった記憶もないんだけどさ。ボリュームも全く無いし殆どの人は半日程度で見終わってるんじゃない?残りの期間はひたすらオート周回するだけって。4年近く経ってもやってることはサービス開始から大して変わってないんだよな。