コンゴトモヨロシク

D2女神転生 夏のコラボ生放送 感想

訳が分からないよ!!

画像を漁るのはめんどいのでパス

 

 

まさかの「まどかマギカ」コラボ!!

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 わざわざ時間取って観だしたらこれかよ。原作あんま知らんし正直どうでもいいわ。って言うかメガテンの世界観と合うのか?と思ったけどエヴァやら何やらやってるから今更すぎだったな。「前編」「後編」とか付いてるけど、後半にガチャ追加とかある?そこまで考える運営では無さそうだが。。

 

 

それにしても「ワルプルギスの夜」の防壁時100%ダメ減とかどうすんだ?

 

ワルプルギスの夜」は防壁を剥がさないとほぼほぼ倒せないんですよ!!
(当たり前の事いってんなバカ)

からの~

倒すにはこちらの防壁解除持ちの「まどか」を引いてください。

 

 

 

どこの通販番組だよ!!

ここまでえげつないマッチポンプは逆に潔さを感じなくもない。

 

 

 

 それにしても既存の悪魔でどう対処すんだ?100%ダメ減ってことは防壁にもダメージ入らないってことだろ。ってことは2ターン生存確実か?ミトラスなんかが入った編成なら多少はダメージ与えられそうだけど微々たるものだろうし、イズンやデメテルいたら更に軽減されるから無理ゲーだな。

 コラボイベントのボスで出す性能ならまだ分かる。「まどか」持ってて楽だったわ~マウントとかソシャゲっぽくて趣がある。だけどこれを通常の対人環境に入れるのは救いようが無い。確実にユーザが減る。

 

 

 まどか の防壁解除は連動なので封殺されていたら解除できないな。味方の行動順の連動だけど まどか が封殺されていたら発動しないと思うので、行動順をなるべく早くしないといけない気がするがどうだろ。微妙に制限があるっぽいのでハーフアニバは純粋な防壁解除持ちが来る流れな気がする。知らんけど。

 

 

 それにしてもさぁD2は着々と黒歴史化していってるな。運営センス無いわ。コラボ先もパチンコ屋かよって顔ぶれだしさぁ・・・ってパチンコ屋みてーなもんだったな。